たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

11月29日 写真展を終了しました

2010年11月29日 | Weblog
11月20日から開催してきた写真展『秋吉台で出会った花』が、今日で終わりました。
多くの方が終了間際まで途切れることなく来場され、熱心に見て回ってくださいました。
皆さまから伺ったご意見やお話を心に刻み、また次の目標に向かって進んで行こうと思っています。
ありがとうございました。

「花の黄色が実際の色と同じですね」と言っていただいた1枚です。
秋吉台で出会った花 60ページ 【ジャケツイバラ(マメ科) 花期:5月 生育地:草原・林】

〈蛇結茨〉日当たりのよいやや湿ったところに生えるつる性落葉低木。枝には鋭いカギ状の刺があります。枝先に、鮮黄色で直径3cmほどの花が、20~30cmの穂になって多数つきます。石灰岩にはい、とげに捕まると大変ですが、花は本当にきれいですね。

ホームページの表紙へ

最新の画像もっと見る