たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年1月22日 上棟から6週間、随分家らしくなりました

2015年01月22日 | Weblog

【①1月22日 - もう、工程の半分以上は終わりました】


* * * * * * *

【②1月18日(日)には、サイディングは貼る途中で】

(3人が乗ってきた試乗車-電気自動車-が写っています)

【③1月18日 - 二階部分はまだヒートテックの下着姿でした】

【④1月18日 - 家の角もサイディングがまだでした】

【⑤1月18日 - 天井が貼られていました】


【⑥1月20日 - 家の角以外はサイディングが貼り終えられ】

【⑦1月20日 - 外回りは、玄関・掃き出し窓の建具はまだでしたが】


【⑧1月21日 - 一・二階の掃き出し窓にガラス戸が入りました】

* * * * * * *

【⑨1月22日 - 二階はウッドデッキ。一段と家らしくなりました】


外観を撮った後、屋内を見ると、
【⑩一階の床板(ムク)を貼り終え養生シートで隠す作業中でした】


【⑪1分後、一階の床は全面養生シートが敷き詰められました】

一階は、玄関・納戸・お風呂・脱衣場・トイレを除くとLDKの1室、とても広いと思いました。

きょうは、大工棟梁さんお一人だけ。
「Fさんはお風邪?」
『いや、いろいろ悪いところがあってね。膝が痛いそうで…』
工事日程に余裕が出てきたところで、お二人は話し合って休まれ、お医者に行かれます。
お休みが日曜日だけでは、お医者には行けませんから。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る