たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年1月29日 上棟から7週間

2015年01月29日 | Weblog

1月24日(土)
珍しく日中に時間が取れた施主と一緒に来ましたが…

【①作業の切りが良かったのか、職人さんはもう、いませんでした】

【②遠慮が要らないとなると…足場に上がって】

【③普段は見られないものを存分に楽しんでいました】

【④8:1:1 の割合で瓦の色を決めました←瓦ウオッチングをやり、検討の結果】

【⑤こんな風に覗くのは、足場がある今でないと、小鳥さんしか無理です】

【⑥二階も床が貼られ、養生シートの上にもう1枚敷かれていました】

二階の天井に板が貼られ、棟は完全に隠れてしまいました。

【⑦北側(玄関側)から - ここも売却済み、間もなくここからは撮れなくなります】


【⑧1月27日(火) 昨日・今日は、板金屋さんと、サイディング屋さん】

【⑨際立ってスッキリ見えます】


* * * * * * *
1月29日(木)
今週に入って3日間、大工さんは工場で室内用の木材を加工、
今日も工場での作業になると聞いていたので、
「夕方までに今日のブログに使う写真を撮りに行こう」と、
のんびり構えていた午後2時25分、携帯にメールが入りました。
「大工さんF現場に入ります」。

【⑩大急ぎで用意し、3時に間に合いました】

【⑪一日おきに来ると、どこが変わったかすぐに分かります】


ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る