たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2月28日 パソコンが新しくなりました

2013年02月28日 | Weblog

Windows XP から Windows 7 へ。
夏にエアコンを使わない私なので、水冷式のファンを入れてもらいました。






変わったのは本体だけですが、すっきりと、かっこいいでしょ?

ですが・・・
何もかも入れ替わって、動作はこれまでとは比較にならないほど速いのに、
それだけではなく、ソフトが全て新しくなり、四苦八苦しています。
ホームページ・画像処理など、これまでスムーズに流れていた作業が
いちいち引っかかり、なかなか前に進まないのです。

DPPでさえ、これまで表示していたとおりの環境設定に手間取ったし、
ホームページに至っては、
『ビルダーV8』 → 『ビルダー17』と一気にバージョンアップした上に、
Internet Explorer 10 になったことから、
どちらが原因か分からないのですが、
ホームページのプレビューと実際の見え方が違うのです。
(例えば、表の線が、何も触っていないのに、
 これまでは淡い区切り線だったのが、黒い実線になりました。
 以前のが断然好きなのに、直せません。)

ホームページのトップページは何とかアップできるようになりましたので、
とりあえず現況をブログでお知らせします。

ホームページの表紙へ

 


最新の画像もっと見る