たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年11月18日 こんな世界が

2015年11月18日 | Weblog

3日前の日曜日、電話で、
『スペルが間違っています。tが抜けているので直していただけませんか?』
「今日は休みです」
『では、明日』 「明日は仕事です」
『ではお願いします』 「勤務ではなく、ほかの仕事です」
『明後日は休みですよね?』 「水曜日にやります」。

当日出勤の人に、以上のことを伝えて、お願いしました。
「わしの仕事じゃあない。○○さんに言えば」
『言いましたが、水曜日と言われたのでお願いしているのです』
重い腰を上げて試みられて、できなくて、
『わしゃあ出来ん。知らん。自分でやれば』
夕方帰宅後、PDFの文字をコピーして、フォントを最大にし、
プリントしたものを1.5倍に拡大コピーしたら出来ました。

勤務時間にやったミスは、勤務時間でないと直さない。
職員でもなく、お金を1銭も頂いていない私に「自分でやれ」と。
そこは、肩書きのない主婦が一人では、こんな世界だったのです。
落ち込みました。
で、そこに行った時は、対話を録音させていただくことに決めて、
立ち上がることが出来ました。


最新の画像もっと見る