たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年8月18日 我が家のグリーンカーテン

2015年08月18日 | Weblog

今年はアサガオをメインに、ゴーヤは脇役になりました。
作り始めて4年目、初めて合格点かな、と。

【①私のパソコンのある部屋の南側にあります】


【②パソコンに向かっていて右を見ると…】

【③これも部屋の中から撮りました - 赤いリボンはタネを採るための印です】

【④庭に出て東側から - このアサガオの葉が大きくてうちわくらいあります】

【⑤丈夫で毎年たくさんタネを作ってきました】

【⑥今年買ったタネから咲きました】

【⑦これも新顔】

【⑧やっぱり赤が好き。種が取れますように…】

【⑨大きな葉をうちわと重ねてみました】


今年は梅雨が長く、つるが良く伸びました。
秋吉台でも、アケビ・ボタンヅル・センニンソウ・アオツヅラフジ・オニドコロ・
ノブドウ・クズ・ヘクソカズラ・ノアズキなど、とても元気です。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る