たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2014年5月5日 アケボノスミレを尋ねて、美祢市の他の山へ

2014年05月05日 | Weblog

きょう夕方近く、秋吉台を下りて美祢市の『ほかの山』にあるという
アケボノスミレを見に来ました。

【アケボノスミレ〈曙菫〉 - 残念ですが、花は終わって、葉ばかりが…】


【上の画像を拡大}しました - 2つ咲き残りがありました - 来年こそ!】


【コバンノキ〈小判の木〉(ミカンソウ科 コミカンソウ属) - 十数年前に名前を知った木】


【上の画像を拡大しました -初めて花を見ました - 咲き始めたばかりでした】



ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る