たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年3月20日 上棟から15週目 - その1

2015年03月20日 | Weblog

新築中の木造注文住宅の建築記録を1週間ごとにアップしてきましたが、
完成間近で一目で分かる変化が大きくなったため、私も毎日現場に来ています。
…で、ブログのアップを不定期で行うことに切り替えました。

* * * * * * *
3月20日(金) クロスが2日半で貼り終わりました。

【① 玄関周り - シューズボックスの所】

【②「玄関は北側にあり暗いので、少し派手な方が…」のアドバイスで選び直しました】

まだ照明が無いため暗く写っていますが、1色の濃淡です。

【③トイレは、かわいい柄にしました】

【④ 暗く写っていますがベースは白色です】


【⑤階段と二階の廊下・階段下の納戸は同じクロスです - 手摺りが付きました】

白色で小さな花柄ですが撮れませんでした。

【⑥20日、キッチンの換気扇そばのレンガ調タイルが貼り終わりました - 左官さん】


【⑦玄関の外側、階段のタイル貼りの下準備中の左官さん】

左官Eさんは、とても丁寧な仕事をされる方です。
我が家の台所改築の時からですから、15年以上お世話になっています。

【⑧20日、今日で大工のKさん・Fさんの仕事が終わりました】

【⑨ウッドデッキの手直しが終わりました - やっぱり良いですね!】


上棟直後は風よけのシートがかけられない寒風の吹きさらしでしたが、
屋根が出来、周りがサイディング下地で覆われると、私が作業するのでなくても、
雪や雨の日でもホッと安心して見られるようになりました。
季節が進み、「きょうは暑い!」も何度か口にされるようになりました。
大工さんお二人には、長い間、本当にお世話になりました。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る