たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年3月19日 上棟から14週目は

2015年03月19日 | Weblog

【3月13日(金) 「ウッドデッキを作っています」とメールがあり、夕方来てみました】

ちょうど切りが良いところで、大工さんの作業はここでおしまい。

* * * * * * *
【3月14日(土) ウッドデッキがほぼ完成していました】

【午後3時、土木の職人さんに続いてコンクリートミキサー車が来ましたb】

先ず、勝手口の階段の基礎
【コンクリートミキサー車が移動して、玄関の階段の基礎作り】 

【ミキサー車が入れないので、ユンボで受けて玄関前に移していきました】


* * * * * * *
【3月17日(火) ウッドデッキは塗装されていましたが、手直しされたいそうで…】

【木材の手前角を右3つのように角を切り取り、階段の1枚を除くそうです】

【作り付けのデスク(プレゼント品)ができあがっていました】

【社長さんの案内で、建具を製作中の木工所を訪れました】

【二階の和室入り口の建具です】

【二階の書斎入り口のドアーも製作中でした】

【空いたところにはこのステンドグラス(プレゼント品)が入るのです】


* * * * * * *
【3月19日(木) 二階のベランダに手摺りが付きました】

【基礎の階段を上がって、勝手口から屋内へ入りました】

【流しの横の壁が完成】

【昨日から始まったクロス貼り、書斎は完成】

【寝室も完成】

【寝室のウオークインクローゼットと納戸もクロス貼りが終わっていました】

【ウオークインクローゼット・納戸のクロスは…ミッキーマウス!】

【和室もクロスは完成】

クロスはあと、二階の廊下、階段、玄関周りが残っていました。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る