たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2月12日 花尾山に登りました

2012年02月12日 | Weblog

【撮ったのは、ただこの一枚 - 山頂から秋吉台を - 急きょ帰ってきた「MarkⅡ」で】

快晴で暖か。春霞のように秋吉台は霞んで見えました。

去年4月、友人Tさんにお願いして登ったのが初めてで、きょうは3回目の花尾山でした。
今回連れて行ってくれる友人が、待ち合わせ場所で、
「いつも服は2枚で、腕まくりして登るけど、きょうは3枚着てる」
『え、何で?』
「中沢さんと一緒だから」。
私と登る→3倍の時間がかかる→駆け上がれない→寒い。・・・という図式ですね。

友人が期待していた雪もほとんど解け、何も咲いていないし、珍しい物も目に入りません。
前に登った時に咲いていた花たちを場所ごとに思い出しながら、
私なりに頑張り、1時間ちょっとかかって山頂に到着。
友人は、最後にはシャツ一枚になって汗をかきながら、
常に私の数歩前を登っていました。

【上の画像を拡大しました - がんばり坂が見える!】

中央付近で縦に上がっているのががんばり坂。 え?本当? 
カシミールを立ち上げ、がんばり坂から花尾山にスクロールしてみたら合っていました。
今度、がんばり坂から花尾山を見てみよう。

たった1枚の、うすボンヤリの写真しか撮ってなくても、たくさん楽しみました。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る