たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

12月15日 ゴボウ茶

2010年12月15日 | Weblog
昨夕、KRY山口放送「熱血テレビ」で「秋吉台で出会った花」を紹介していただいたお陰で、今日午前中は注文ファックスの対応に追われました。
 午後、宇部市の「ときわミュージアム」~美東町の「ほっとビレッジ美東」に配達。
出発時の気温が一番高く、宇部有料道路では3℃、秋吉台に上がったら0℃でした。

     (カルストロードのパーキングから)
カルストロードを大正洞に向かっていたら、外気温が「1℃」を示しています。「あら、上がった!」と思いきや、「1」の前に「-」がついていました。
寒!!本格的な冬の到来です。

 (大正洞駐車場から) きょうは1日、こんなモノトーンのなかでのドライブでした。

さて、ほっとビレッジ美東で出された暖かいお茶、見た目は緑茶とお番茶の間でしたが、甘みがあって香ばしく・・・、でも何か分かりませんでした。
商品にならない美東ゴボウを千切りにして乾燥させ、煎って作ったゴボウ茶でした。
 お茶パックに入ったのを3個お土産に頂きましたが、美東町の特産品センターに置けば売れるのではないかと思います。
 道の駅みとうの食堂のメニューに「ゴボウ定食」を加え、食事の前に出されるお茶をゴボウ茶にしたら、観光客に受けると思いますが、いかがでしょう?

ホームページの表紙へ

最新の画像もっと見る