たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

5月13日 アケボノスミレを見てきました

2011年05月13日 | Weblog

一度見てみたかったアケボノスミレが十種ヶ峰にあるとの情報をもらって、
友人Aさんに連れて行ってもらいました。
   【もう花が終わるころになってしまい、探し回って見つけた花は一つだけ】

   【上の画像を拡大しました】



優しいきれいな花。
図鑑を持っていましたが、開かなくてもこれだと分かりました。
   【フモトスミレは麓から山頂まで、至るところで咲いていました】

秋吉台では、あんなに探しているのに。
来年こそ見つけます。
   【イカリソウ - 小さくてかわいかった】

時間がなかったので、7時に家を出て、11時には切り上げましたが、
もう一度、花盛りのころのアケボノスミレを見に来たいと思いました。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る