たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

5月12日 NHKラジオ“ここはふるさと 旅するラジオ”に参加しました

2011年05月12日 | Weblog


【ラジオイベントカー“80(はちまる)ちゃん号”】

ラジオ放送80周年を記念して誕生し、1年間に47都道府県を回り、ふるさとの「やる気、元気、本気を全国に紹介しています。
今年は7周目に入り、今週月曜日から宇部~山口~下関と回って、今日の美祢市も雨。
雨でなければこの80ちゃん号のステージからの放送でしたが、美祢グランドホテルの会議室からの放送となりました。

【旅するアナウンサー島田政雄さん・山口局ふるさとサポーター牛田茉友アナウンサー】

       【別府養鱒場のマス料理の紹介】

12:30~12:55、 全国へ生中継で放送。
松井茂生さんに次いで私、役目が終わってからの撮影でした。

前日にうち合わせ、今日11:20から簡単なリハーサルがありましたが、本番では島田アナウンサーが想定外の質問を次々と。
でも、何とか無事にすんだと思っています。

最近の私は、大きな渦の中にいるようですが、常に自分を失わないように、進む方向の確認を怠らないようにして、この渦が消えていくのを待っています。
大好きな撮影と秋吉台日記中心の本来の生活に、もう間もなく戻れるのではないかと、ひたすら我慢しながら一つ一つをこなし、凌いでいます。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る