あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青海波通りました

2019-03-29 09:08:39 | 日記
年初から稽古を始めた日本舞踊の「青海波」、昨日何とか最後まで通りました。
7分弱の長さですが、毎回少しずつ覚えて行ってちょうと3ヵ月で最後まで通りました。
「青海波」は、いわゆる御祝儀曲です。
格式高く、威厳と風格そして華やかな雰囲気が必要とされます。
これからその辺をブラッシュアップしていくことになります。
さら先生は「秋の文化祭までにもう一曲入れたい」とおっしゃっています。
楽しみです。
毎週一回、ほぼ一日かけて通っている富士の稽古場…
もう、富士での劇団復帰は夢となり、踊りの稽古が今では唯一の富士とのつながりとなりました。
でも電車を乗り継いでの稽古場通いは、生活のリズムとして悪くないと思っています。

小田原駅から天守閣に直登する道の途中から
天守閣は樹の影、桜は土手のブルーシートの上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿