明鏡   

創作/活動を行う為の資金/募金の振込先 西日本シティ銀行 筑紫通り支店714 口座番号0544327  近藤明子

追求具合があまりに違いすぎる違和感を持つ

2016-10-20 08:30:58 | 日記
若い機動隊員だけに噛みつきまくる、大人げないものを見てうんざりするだけではなく、土人発言したものに対する、追求具合があまりに違いすぎる違和感を持つ。

これらを知りうる限りあげへつらうならば、その方の揺るぎなさのようなものが、まだ理解できるのだが、差別という曖昧な基準を振りかざし、自分たちの都合がいい時だけ日本人を攻め立てる時だけ正義ヅラするのでは納得がいかない。

同じ発言をしても、見ていて見ないふりをしているとしか言いようがないほど身近に居て、自分たちに都合がいいことを言い続けるものは、見事にスルーするのでは、客観的に見て、日本を貶めたいだけではないかと、思われるのは仕方がないのではないか。

今沖縄にいるマイミクさんではあるが、偏った公共放送関係者の言論を見て、実際は根は悪い人ではないとは思っていたのだが、ご自身が百済の末裔かもともおっしゃっていたのも関係しているのだろうか、民族関係になるとナイーブで、制御不可能的になるところがあり、民族とは何かを考える、「同胞」意識的なものを考える時の、ある種の違和感を持つきっかけにもなっている方がいるのだが。

同じ世界にいながら、パラレルな世界観と言おうか。同じ言語でさえ、同じ意味にはならない不可思議さを思う。

有田芳生議員は、このツイートの主とも顔見しりだと思われるが、国会でどのように、説明されるのであろうか。
やはり、スルーなのであろうか。これこそ、差別と言えまいか。
日本人青年が有田芳生議員が懇意にしている在日の人たちから暴力を受け裁判ざたになっている時も、日本人が暴力を受けても見て見ぬ振りをし続けることこそが差別であるということ、それをスルーしているので、彼の差別とはいわゆる「偏向」差別でしかないことを証明し続けており、全く信用できない。

その裁判を受け持っている高島弁護士も、土人発言で、有田芳生議員が懇意にしている在日の人たちから暴力を受け裁判ざたになっている青年の弁護をしているからか、ものすごく、突き上げられている現実を見ると、やはり、都合がいい発言をするものだけは、スルーすることになっているのかと、思わずにはおれない事実を見せつけられ続けている。

そんなにも日本を貶めにかかるのかと。
その性根があまりにも情けなく。
日本に対する憎悪ばかりを煽るのかと。
これでは、都合が悪い事実には蓋をされる、フィルターをかけられてしまう危険さえあり、危惧している。
偏向報道の本質が見えてきたのでそれをまるまま受け止めることはできないと日本人は客観的事実からも気づいてしまったので、これからは、そのフィルターを通すだけではすまされない本当のことを追求し続けることになるであろう。




https://twitter.com/kdxn/status/374025293058420736 より以下転載〜〜〜〜〜

野間易通 ‏@kdxn 2013年8月31日
アメ村なう。


ITOKEN ‏@itokenichiro 2013年8月31日
@kdxn アメ村付近天気はどうです?


野間易通
‏@kdxn
野蛮な土人の国のように蒸し暑いです。RT @ito_kenichiro: @kdxn アメ村付近天気はどうです?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事実を証明するため、蓮舫氏... | トップ | すり替えて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。