ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

2014-08-15 | 映画 か行
6.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

え~、前作が思っていた通りの面白さだったので、この続編もそりゃもう結構な期待と共に観させて頂きました。
てか、作品的にも、物語的にも、映画の中の世界的にも大幅な戦力ダウンがあったりすると思っていたので、その辺どーなってるのかなぁ~と。

がっ!

いっやぁ~~~、全然問題なかったですね。
ぶっちゃけ、ふっつうに映画として出来が良いと言うか、この手のジャンルにしてはかなりきっちり作られていると言うか。
毒っ気は当然たっぷりあるんですけど、単なるおふざけに終始してないし、下ネタ具合も適度で、しかもキャラ立ちも最高と、ほんと、ワタクシ的にはかなり楽しめる作品で御座いました。
コメディの続編(に限らず?)は大抵やらかしてくれちゃってますけど、これだけやってくれてれば十分ですよね。
ま、インパクトは当然落ちますけど、逆に安心安定の面白さがあったんじゃないかと。

主演はアーロン・テイラー=ジョンソン。
GODZILLA ゴジラ』よりは、こっちの方がハマってましたかね。
共演はクロエ・グレース・モレッツ。
てか、ぶっちゃけ、こっちが主役ですよね。
今回もバッチリ・ビッタリで御座いました。
で、今回は何と言ってもジム・キャリー。
ひっさしぶりにお目にかかりましたが、やっぱり良いですよね~。
今回は彼的にはかなり控え目な演技でしたが、いずれまた演技過剰な彼も見たいなぁ~と、強く思った次第です。

てわけで、今回も期待通りに楽しませてもらったこの作品。
本気なバイオレンス映画でよく見かけるあの銃の持ち方は実はダメなんだなぁ~とか、5万ドルの女ハンパないなぁ~とか、色々と思いつつ・・・
確かにワタクシの望みもスカちゃんと・・・だなぁ~とか。(うぉぃ)

っと、最後にこの作品とは全く関係のないことなのですが・・・
ロビン・ウィリアムズ、本当にショックです。
ぶっちゃけ、まだまるっきり心の整理が出来てないのですが・・・
ご冥福を心よりお祈りします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。