ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

WBC・WBO世界S・バンタム級王座統一戦

2012-10-15 | 格闘技
○ノニト・ドネアvs.西岡利晃●

う~~ん・・大惨敗。
厳しいのは分かってましたけどね~。
それでも、ここまで圧倒されちゃうとは・・・
序盤は捌いて中盤以降で勝負ってプランは正解だと思うんですけどね。
ただ、それにしても手数が少なすぎたかと。
てか、ドネアの左フックを警戒しすぎて右ガードを外せなくなっちゃってジャブが打てなくなり相手の好き放題&リズムを作られるという最悪のループに・・・
ドネアの動き出しと打ち終わりだけを狙って、嫌がらせのごとくジャブを突きまくってればもちっと違ったのに・・・
後はやっぱり、2Rに貰ったアッパーで余計に慎重になって更に悪循環になっちゃったのが痛かったですかね。
あと、ドネアが思ってた以上に西岡のことをリスペクトしてて、ここ数戦の雑な戦い方じゃなく、丁寧なボクシングをされたのも敗因かなぁ~と。
てか、もうちょいリスクを背負ってでも勇気を出して攻めて欲しかったですね。

てわけで、これで西岡は引退ですかね。
今まで熱いボクシングをいっぱい見せて頂き感謝感謝です。
お疲れ様でした。
て、続行とか言わないですよね?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。