ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’08 F1中国GP

2008-10-20 | F1
ハミルトン完勝!

いや~、ぶっちゃけ、手も足も出なかったです。
タイヤと燃料の事を考えれば、フェラーリは何としてもスタートでハミの前に出て
る必要があったのに・・・
てか、予選で前に出てなきゃならなかったんですけどねぇ。
まぁ、あっさり全て狂っちゃって、後はどーにも・・・

結局のところ、プランAに狂いが生じた時にプランBやプランCで対応出来ないん
ですよね~、マッサや今年のキミじゃ。
やっぱりチャンピオンになるには、どんな状況でも最低限の結果は残せないと。
今回も出来たのはせーぜー、キミとマッサのポジションを入れ替えるぐらい・・・
って、アレはありですか!?
思いっきりチームオーダー・・・

まぁ、何にせよ、王者争いは最終戦に持ち越しですよ。
ぶっちゃけ、ドライバーズはどーでも良いので、コンストラクターズは何としても
我がフェラーリが勝ち取って欲しいです。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第13回 秋華賞 | トップ | マゴリアムおじさんの不思議... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mintslife)
2008-10-20 12:14:21
ここではハミルトンが週末通じて圧倒的でしたね・・。
今年は何故かコヴァライネン側にトラブルが続出しますね。
コンストラクターズは最早、跳ね馬で決まりでしょう。
ドライバーズの方もクビサがこれで終わりですし、母国GPでマッサ奇跡のミラクル!・・な~んて筋書きをイメージしておりますが。^^;
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-10-20 20:10:39
ハミルトンの完勝でしたね。
お二方へ♪ (Aki.)
2008-10-21 03:10:15
コメント有難う御座います♪

>mintslifeさま
こんばんは~♪
ほんと、圧倒的すぎてケチョンケチョンでした。:゜(。ノω\。)゜・。
仰る通り、トラブルは何故かコヴァにばかり起こりますしね~^^;
ま、良い方のエンジンをハミの車に載せてるんでしょうけどって、今はそれ無いんでしたっけ?
コンストラクターズは頂戴しちゃって良いですかw
ドライバーズはぶっちゃけマッサじゃ・・・

>スポーツ瓦版さま
こんばんは~♪
ティフォシ的には手も足も出ないくらいに完敗でしたw
これでいよいよ・・・><

お二方とも、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (ミスター2)
2008-10-21 09:03:56
あまりの単調さと結果に心が折れました…。マッサはブラジル優勝するしか道はなくなりました。そして男気ある特攻隊の出現を待つしか手は無い…。
あ~、やだやだ。今までF1みててここまで「こいつにはタイトル獲って欲しくない」と思ったドライバーはヤツが初めてですよ。
プロストやシューミ、ヒルですら最後は納得しましたよ。でもこいつだけは死ぬまで納得できないかも。
ブラジルは深夜のハードスケジュールですがキチンと結果を見届けましょう!
こんばんは~ (backyardgarage)
2008-10-21 23:12:37
ハミルトンの圧勝だし、レース展開もつまらないGPでしたね・・・(^^;;

いよいよ最終戦で決りますが、わたし的にはハミルトンに勝たせたくないのもあって、マッサにはミラクルを期待です。
Aki.さん的にはぶっちゃけどっちが勝っても・・・てな感じのようですが、ここは今回のライコネンの男気を汲んで、マッサに勝たせてあげようじゃありませんか!
って、わたしらにはTV前で応援することしかできませんけどね(^^;;

お二方へ♪ (Aki.)
2008-10-22 03:46:47
コメント有難う御座います♪

>ミスター2さま
こんばんは~♪
ほんと、単調なレースでしたね><
そしてあの結果・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
って、ミスター2さまはハミが王者になるのが相当嫌みたいでwww
まぁ、ワタクシもそこまでではないにしろ、ハミは王者に相応しくないと思ってますけどね(^^ゞ
ただ、マッサでもあまり納得が・・・
ま、泣いても笑っても残り1戦、結果は神のみぞ知るといったところでしょうか^^

>backyardgarageさま
こんばんは~♪
ほんと、ありとあらゆる意味でつまらないGPでしたね。:゜(。ノω\。)゜・。
にしても、backyardgarageもアンチ・ハミとはw
ほんっと、多いですよね~^^;
もちろんワタクシもあまり好きではありませんけど(^^ゞ
ただ、マッサもワタクシ的にはとてもじゃないけどチャンピオンの器じゃないので・・・
まぁ、曲りなりにもフェラーリのドライバーなのでいちおー応援しますけどw

お二方ともコメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
F1中国GP 決勝 (mints life)
体調不良につき、抗生物質やらステロイドやら飲んでいるので、アルコールは抜き。 温かい蕎麦茶を飲みながら、ソファに横になりボーッと。 ...
2008 F1 第17戦 中国GP (味のてっぺんBLOG)
決勝結果  優勝 L・ハミルトン(マクラーレン)  2位 F・マッサ(フェラーリ)  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  4位 F・アロンソ(ルノー)  5位 N・ハイドフェルド(BMW)  6位 R・クビサ(BMW)  7位 T・グロック(トヨタ)...
ハミルトン チャンピオンに王手!中国GP (V36スカイラインクーペが欲しい!)
ハミルトンがポール・ツゥ・ウインで危なげなく普通に勝った。マクラーレンのマシンがフェラーリよりも速く安定していた(但しハミルトンのマシンのみ)。運の悪さもコバライネンが一手に引き受けてくれたようでタイヤのバーストやマシントラブルは彼のマシンのみ発生した...
F1 中国GP ハミルトンが今季6勝目!! そしてチャンピオン争いは最終戦へ!!! (蔵前トラック?)
結果は以下の通り(GPUpdate.netより)。 Pos.ドライバーコンストラ
2008/F1第17戦・中国GP決勝 ( ROVER600 : Go The Distance!)
残り2戦となった中国GPを制したのは予選から決勝まで圧倒的な速さをみせたハミルトン。 5ポイント差でハミルトンを追っていたマッサはライコネンの助けもあって、どうにか2位でフィニッシュできたものの今回は完敗でした(-"-;A .. とりあえず、コンストラクター的...
F1・中国GP。 (salty blog)
【決勝リザルト】 1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.F.マッサ(フェラーリ) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.F.アロンソ(ルノー) ...