ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

’09 F1バーレーンGP

2009-04-27 | F1
ジェンソン・バトン&ブラウンGP、今季3勝目!

いや~、ブラウンGPは完全ドライでも全然速かったですね。
てか、結局のところコンディションに関係なく3強が速いってことですね。
で、今回予選で絶好調だったトヨタの2台は第2スティントでのタイヤ選択が完全に
失敗でしたよね。
ま、この感じならいずれ近いうちにワンツーが見れるでしょう。

にしても、レース自体はあまり大きな動きもなく面白味が・・・

て、それもこれもあれもどれもやっぱりフェラーリが・・・
まぁ、キミが何とか6位に入って今季初ポイントゲット・・・
レース中の最高位では1位にもなれてますけど・・・
う~ん、正直まったく戦えてはいないですよね~。
もうですねぇ、本来ならワクワクのF1タイムのはずの2時間が屈辱の時間でしか・・・

が、しか~し!

きっとそれも今回までなはず。
次戦からはいよいよ新兵器投入ですからね、きっと。
まぁ、いきなりトップタイムとか叩き出しちゃってくれるんじゃないかと。
そんな希望(妄想?)を抱きつつ5/10を待つことにしましょうか。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (えのっち。)
2009-04-27 15:36:10
今期初ポイントおめでとうございます!
これが逆襲のノロシになると良いですね。
フェラーリがフォースインディアと競り合っているようでは…ファンならずとも、どうも気持ち悪いですから(笑)。
なんだその戦略? (ミスター2)
2009-04-27 18:33:46
第2スティント、プライムタイヤ+ロングなんて
暴挙ダレが考えたっ!
ソコはオプション+ミドルorロングで逃げでしょ、普通?
あまりのタイムの酷さに途中で萎えましたorz
最終スティントいまさらオプションに戻しても遅いんですよ!
ヨーロッパ入ってマクやフェラが伸びてきたらもう
優勝なんて無理(>_<)

ライコネン今季初ポイントおめでとうございます。
でもマッサが1ラップダウンで完全空気…。
余計なクラッシュがねぇ…。
ティフォシには冬真っ只中な状況ですよね (ぱらいぶ)
2009-04-27 20:38:22
いやはや、ブラウンGP凄かったですねぇ。
どんな状況でもあの速さ、流石です。

それに引き換え我らがフェラーリの出来の悪さと言ったら・・・orz
ライコネンの初ポイントゲットが唯一喜べる事なんて、あまりに悲しい。
ホント、次戦以降のアップデートに期待ですよね。
。・゜・(ノД`)・゜・。マジで早くどうにかして欲しい~!
こんばんは (mintslife)
2009-04-28 00:47:54
フェラーリ、ようやくポイントゲットですね。
でも、仰るように3強と比べると明らかな差が・・。
ヨーロッパ向けアップデートで戦力図がどのように変わるのか楽しみです。
それにしてもトヨタ。
2ndスティントのタイヤチョイスは何故に・・ですよね。
こんばんは~ (backyardgarage)
2009-04-28 01:02:00
どうにかライコネンが4戦目にして初ポイントゲットですね~(^^;;
本来ならこんなことで喜んでちゃいけないんでしょうけど、とりあえず、ヨーロッパラウンド前にポイント取れたのはいい兆しですよね。
次回のスペインでは、生まれ変わった跳ね馬に期待しましょう!
皆様へ♪ (Aki.)
2009-04-28 04:27:28
コメント有難う御座います♪

>えのっち。さま
こんばんは~♪
いや~、決してめでたくは・・・^^;
反撃の狼煙だと良いのですが、実際のところ何の希望も・・・><
精一杯やってやっとこフォースインディアと競り合えるレベルだなんて悲しすぎですよねぇ。:゜(。ノω\。)゜・。
ま、次ですよ次!

>ミスター2さま
こんばんは~♪
ほんと、大失敗でしたよね、第2スティントは^^;
何かデータ的なものがあってあの選択となったんですかねぇ・・・
ただ、まぁ、十分に戦えるよーなのでそー遠くないうちにワンツー決めると思います^^
羨ましいったら・・・

>ぱらいぶさま
こんばんは~♪
圧倒的でしたよね~^^;
コンディション関係なしであの速さは強烈でした。
にしても、我らがフェラーリは・・・><
めっちゃ本気モードで6位がやっとなんて・・・
嬉しいというよりも悲しすぎですよ。:゜(。ノω\。)゜・。
ま、とにかく次ですよね、次。

>mintslifeさま
こんばんは~♪
よ~~やく、ポイントをゲット・・・じゃなくて転がりこんで来ました(^^ゞ
が、どーも埋め難い差が・・・
アップデートがばっちりハマってくれると良いのですが、中々そんな簡単じゃないですしねぇ^^;
にしても、やっぱりトヨタのアレは理解し難いですよね~><

>backyardgarageさま
こんばんは~♪
4戦目にして初ポイントって本当に勘弁して欲しいくらいの暗黒っぷりです><
まぁ、0よりはずっとマシなんでしょうけど・・・
何としてもスペインで華麗なる復活を遂げて欲しいのですが・・・
とにかく次ですよね、次。

皆様コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。