ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

カンフー・パンダ

2008-12-05 | 映画 か行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ジャッキー&ジェット・リーの『ドラゴン・キングダム』が思ってた以上に楽しめたので、
こりゃワタクシ内にカンフー・ブームが再燃してるんじゃないかと思いチョイスしたのが
この作品で御座います。

えっと・・・

熊猫溺泉に落ちたがばっかりに水を被るとパンダになっちゃうカンフーの達人のお話
ですね。(全然違っ!)
平八流熊真拳/改の使い手となり、凌暁雨のペット兼ボディーガードとして奮闘する
姿は涙なしでは見られませんでした。(もはや・・)
とまぁ、いつも通り戯言を垂れ流しつつ・・・

うん、これまた何気に面白かったです。

色んな意味でピクサーとは違う方法論を確立したドリームワークスですが、それが
ワタクシには合わないことが多くて・・・
何度も書いてますが、思いっきり楽しめたのは『マダガスカル』だけで、後は『シュレ
ック』も『シャーク・テイル』も『森のリトル・ギャング』もそれ程・・・
なので、多少の不安はあったのですが、今回は”ドリームワークスらしさ”が良い方に
出てたんじゃないかと。
実によ~く動いてましたし、CGならでは、アニメならではの表現がこの作品に対して
本当に上手く活かせてたと思います。
もちろんお話的にも及第点でしたしね~。

主演はパンダ。
熊猫溺泉に落っこちて・・・って、もう良いですね。
中の人は超豪華。
ジャック・ブラックにダスティン・ホフマンにアンジェリーナ・ジョリーにジャッキー・チェン
にルーシー・リューなどなど。
が、ワタクシは残念ながら日本語吹替版で観るしかなく、お陰で酷い目に・・・
まぁ、いつもの事なので諦めるしかないですね。

てなわけで、ワタクシが操るパンダもあれくら動いてくれればお子様にフルボッコされ
ないんだけどなぁ~なんて思う今日この頃。
次に観る映画はカンフー繋がりとパンダ繋がり、どっちにしましょうかねぇ。(ん?)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (miyu)
2009-02-08 20:35:30
らんまですか~。
懐かしいですね♪
アニメの進歩は美しい映像だけでなく、
アクションでも感じられましたね~。
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2009-02-09 02:54:05
こんばんは~♪
あは♪らんまで御座います(^^ゞ
(プラス某ゲーム・・・)
映像の美しさは他の作品でも十分感じられましたけど、動きに関しては他にないくらい全編頑張ってましたよね、この作品!
カンフーアクションとCGの表現が良い感じでマッチしてたと思います^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
おじゃまします (ピロEK)
2009-06-14 10:24:46
おじゃまします。鉄拳6がX箱360で発売されたら購入しようかと思っているピロEKです。
私のブログには、たくさんのメントいただいているのに反応が遅すぎて申し訳ありません。

>熊猫溺泉に落ちたがばっかりに水を被るとパンダになっちゃうカンフーの達人のお話

奴八破奴八破一向聴
…案外、元ネタはその日本の一つはコミックなのかもしれませんね。

この作品は割と楽しんだのですが、オチが弱かったような気も…。
オチはラブラブ石破天驚拳…ぐらいの強烈なモノの方がが良かったです。

では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2009-06-15 00:46:26
こんばんは~♪
鉄拳に限らず、全ての格ゲーに於いて不用意に技を仕掛けあっさりとフルボッコに遭うのはワタクシで御座いますw
パンダでカンフーと言えばやはり鉄拳からんまですよね。
やっぱりパク・・・参考にしてるんですかねぇ~^^
まぁ、ディズニー的な考え方をするなら”偶然”なんですけどね~w
っと、まさかGガンが飛び出すとは!!
流石はピロEKさまで御座います^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。