葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

中学同窓生の林家木久扇が「笑点」を卒業

2024年03月29日 | 自分史「新宿区役所通り」

落語家林家木久扇師匠が、31日(日)に放映される「笑点」のメンバーから卒業することになりました。林家木久扇師匠は、杉並区立桃井第五小学校から荻窪中学校を卒業しています。

管理人は、東京立正中学校男子部に入学しましたが、父の家業が苦しくなり授業料が払えなくなったので荻窪中学校三年三組に編入しました。三年二組に林家木久扇(本名:豊田洋)がいました。

約30年前にあるパーティーで会いました。当時は林家木久蔵でした。

(了)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東軍第731部隊は秘匿部隊で... | トップ | 気象庁は本日、東京都心の桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分史「新宿区役所通り」」カテゴリの最新記事