アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

夏のチャレンジャー★アカリ&レコーディング風景

2017-07-28 05:38:28 | 日常の

おこーん




最近
つけていないのは

『エアコン』

でおなじみ

アカリノートです



シャキーン!







最近
というか

この夏 まだ
1度も
エアコンつけて おりません! (驚)



しかし
もともと
ワタクシ
知る人ぞ知る
稀代の暑がりでありまして

毎年 4月くらいには
暑さに耐えきれず
クーラーをつけて
過ごしてきた
冷房至上主義野郎だったのです



毎年かならず
クーラー負けして

夏バテやら
夏風邪やらで
体調を崩しちまっておったので


『体調崩すくらいなら
暑いのに順応させたほうが
逆に夏は過ごしやすいのではないか!?』

という
説のもと

なんとなく エアコンなし生活を
始めてみましたところ

謎のストイックスイッチ 入ってしまい(笑)

いまだ
つけずに暮らせている状態であります



暑いは暑いですが

予想の通り体調はすこぶる良いですし

そもそも
エアコンなんて使わずに
ご先祖さまたちは暮らしてたわけですから
(↑この考え方凄い助かる。有り難う先人!)

なんだか
いけそうな気がしている
この夏であります





もちろん
暑さ対策
熱中症対策は万全ですので
ご安心あれ


(最近レコーディングばかりで
日常的なブログネタがないので
暑さ対策ネタなど
書いていこうかしらん*別に興味ないか(爆))








そんな暑いさなか

先週もレコーディングレコーディング


のんちゃんは のんちゃんちのちかくの
公民館で

中田くんは三鷹の中田くんのお店で



機材をもって
いろんな場所に録りに行っています

場所や時間も含めて
その時にしか録れない音を
集める作業は とても
いとおしいのですよ





がんばります





とりあえず

ほなつ



(写真の足は仮眠中の中田くん◎イビキ大臣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏★しちゃってるボーイズ&ガ... | トップ | アカリノートの夏だズバッと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。