正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

洗車をするとなぜ雨が降る

2011年11月26日 16時16分04秒 | 批評 勘違いもあるかも
そういうジンクスは皆感じていますねっ。だから、車を洗わないと、なかなか雨が降らない・・。
洗った後に雨が降ってもがっかりすることはない。 洗車でワックスをかけた後だから、汚れがつきにくくなっていると思うようにしましょう。
ところで、私はある時から車の洗車を自分でするのをやめました。汚くしておくとよくひかかれたりするといいますが、買ったときにコーティングをするだけで、約一年は効果があり、効果を維持するためには、あまり洗車をしない方が良いのと、毎週のように鉄板を磨いているのがばかばかしく思えたからである。
日本人のように車を磨く習慣がある国は世界でも珍しいらしい。ただ、唯一毎回綺麗にしていたのはガラスだけ。フルスモークの一番濃いものを貼っていた。フルスモークは磨くと自分の反射で中が見えにくくなる。なぜ中を見られたくないかと言えば、撮影機材を積んでありその総額は一千万を超える為だからである。実際に鍵穴を壊されるなどしたことが数回あったし、大胆にバールを使われたこともある。私の気持ちとしては、車はあげてもいいので機材には手を出さないでというのが本音だった。 でも、適当に綺麗にしておかないと、根暗な人に車体を傷つけられることがあった。
ところで、今は運転席側のスモークは禁止だけど、雨の日にはバックできない位の濃さを貼っていた。
ときおりすれ違うパトカーや検問の際は窓全開で誤魔化していた。
なんだかまた話がそれたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。