あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

ご冥福を心から・・

2017-06-24 21:56:25 | Weblog
市川海老蔵さんの奥様の麻央さんが
昨日、ご逝去なさりました。

母もまだ、癌と闘っている(経過観察期間中です)身内として
そして、父を癌で、亡くした私にとり、
とても「重い」ニュースでした。

実は3月に、お知り合いのツテで坂東三津五郎さんの
三回忌追善狂言も演じられる、舞台で、
応援している巳之助さんと海老蔵さんの
舞台を拝見いたしました。

巳之助さんも26歳のときに、お父様を亡くされ、
そのときの会見の様子、お父様を亡くされたその夜にも
舞台に立たなけらばならない、しかし、
凛として、報道陣に対し、しっかりと受け応えていた
様子に私は、父を亡くしたときに、号泣した自分を
恥じたものでした。

ということで、巳之助さんを応援しているのです。

3月の舞台で、海老蔵さんは、どこが「落ち着かない・・・」
様子でした。
かつて、海老蔵襲名披露のときと違う様子。
思うと、そのころから相当に御具合が悪かったたのではないか・・と
思います。

今日も「子どもに勇気つけられる」
「これからも、麻央と二人、心には麻央がいる」という
海老蔵さん。

今日も舞台にたって、きっちりと演じていらっしゃる。。。
並大抵のことではありません。


麻央さんの病気との戦い、生きること、生きることへの熱意。
私もいつも勇気つけられました。

母も癌患者として
「これだけ多くの人に、勇気を与えた方はいないわね」と。

今日も朝から地域行事、打ち合わせ、9月のイベントの
段取り等々・・・

勿論、都議選への支援活動も、行っています。

闘いは、続きます。ずっとずっと。

麻央さん、心からご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る