あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

4月のラストイベント!!

2013-05-01 21:13:41 | Weblog
今日から5月ですね。
爽やか~な季節。緑も目にまぶしい。

4月も「わくわく」します。
4月30日!!
「春のイベント、4月ラストイベント!」

  

「島田幸成都議会議員と行く、<東京都議会&東京湾クルーズ>日帰りバスツアー」を
ご支援いただいている方からの「強い要望」もあって
急きょ!企画しました。

「都議会議員って何をしているのか、わかりにくいね。。都議会も
何をやっているのかピン!とこない。。島田都議と今まで以上に話して、
都議会という現場を直接見てみたいな~」という
強い要望をいただいたのです。
勿論、皆さん、ネット中継や「とうきょうホット情報」などご覧n
なっているようですが、実際に「自分の目」で見たい、知りたい!という
ことなのdす。

市民、町民の方は恐らく、市政、町政に関する要望、意見は
各議員に伝えると思います。
なので、意見多々あると思いますが、自治体議員は「わりと身近」な立ち位置に
あるのでは?
けれど、都議会って・・。。

ということで、昨日、朝から夕刻まで島田都議にお付き合いいただき、
都議会議事堂、防災センター、

東京みなと館を回りました。

50名近くの方から「島田都議とゆっくり話したことないしね!」
積極的なご参加をいただきました。

普通の見学コースでは「見ることができない」都議会の模様を観ることができ、
また島田幸成都議の「リアル」な説明も
皆さんからとても喜んでいただけました。

ランチ(これもお楽しみですね)は45階の展望レストランで。。
サプライズ!ゲストに「あら~!!」
私の大先輩。そして、私のお目付け役です。
ありがとうございました!
場を盛り上げてくださり、本当に感謝。

今日も「楽しかった~。勉強になった~!」と何名の方から
お電話をいただいたり、ご連絡いただきました。

さて!
「クルーズ」ですが・・・
昨日、強風のため「出航できない!」と港湾局からの申し出。
皆さんの安心・安全を優先し、急きょ、予定変更でした。

実際、お台場に行くと観覧車は止まっているし、風も強く、
「これじゃ、無理だわね~」
「次回を楽しみにしているね!」と。。
港館も楽しく、「こういうところは普通来ない!へえ!」と
皆さんに楽しんで、いただけたようでした。

5月は6月議会に向けて・・・・
視察、勉強、そして都議選!
頑張ろう!

最新の画像もっと見る