あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

情報収集

2011-12-02 13:50:25 | Weblog
昨夜は都内で某会合に参加。

各自治体議員も都議も多数参加。

この会合、とても楽しみ~にしていて、
ある意味、華やか。
ある意味、にぎやか。
でも、情報収集になりますし、勉強になります。

主催は蓮舫大臣。

きっとお忙しくて、ひょっとしたらいらっしゃれないのでは!?と
思っていたのですが、いらしてました~!

統一地方選挙ではお世話になりました。

御礼かたがた、近況報告。



手塚首相補佐官には、常々、励まされている私。
この会合には「必ず」お見えになりますが、
首相補佐官となった現在、無理かなあ・・・と
思っていたのですが、少し遅れていらっしゃいました。

補佐官になられて、本当に「日々激務」とうかがっていました。

昨日も「何かあったら相談してね」と。



ありがたいことです。


さて、やはり、昨日「羽村市でも調べてみたら?」と
ある都議から「ヒント」をいただきました。

23区は進んでいるけど、3多摩は進んでいないそうなのですよね~。

羽村市の場合はどうなんだろう・・・・

ってまずは来週の一般質問が終わってから
じっくり調べてみようと思います。

そのほかにも、多々、情報収集できましたし、
また、自分として、もっと研鑽していかないと、
そして、視点を変えて、見ていく事項の必要も
ひし・・・と感じ、寒さを忘れて、帰途についた
私でした。



最新の画像もっと見る