はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

9月17日の気仙沼

2011-09-20 21:48:47 | daily
 ぐるぐる台風15号、ようやく進行方向が定まった模様。
 さあ来いっ!

 陸前高田の後は、気仙沼です。
 前回、気仙沼の様子が変化していたので、ドキドキです。

 さらにきれいになってる。
 
 ここも。
 

 かと思いきや。
 
 冠水している場所は、ますますエライことになってます。
 地盤沈下による影響は、かなり深刻です。
 早く何とかしないと、本当にこの地区は海にのまれてしまいます。
 初めてさん達には、気仙沼の方がショック大きいでしょうね。

 未だに舗装されていない道を通って、いつもの気仙沼プラザホテルへ向かいます。
 エレベーターが動いて、展望になって、もう新しいことは起きないだろうと思っていましたが、駐車場からは、いつもたくさんいた各地の機動隊の車両が姿を消していました。
 役目を終えて、それぞれの街へ戻ったようです。
 その代わりに、テーブルと椅子が並んでました。
 
 まだまだ進化中。

 ホテルからの眺め。
 船の数は増えていますが、市場はやはり浸っているようです。
 

 お風呂の後は、お魚いちばへ。
 
 並んでいる鮮魚が増えてきました。
 鯖のとなりにある大物は鰺。
 
 鰺の方が鯖よりでかくて高価です。

 船も三重駐車?に。
 
 それにしても、海面が近いのです。

 さあぼちぼち帰りますか、の頃、社長さんからサプライズ。
 
 スイカです。
 めっきり日が暮れるのが早くなりました。
 暗闇の中?みんなでスイカにかぶりつきます。
 
 食べ終わるまで帰れないよー、とみんなで笑いながら完食。
 小雨もぱらついてきたので、そろそろ出発
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日の陸前高田 | トップ | 道中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事