はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

北京オリンピック

2008-03-06 20:28:10 | foods
 いやまあ、気が早い。まったく。
 というか、今日も食べ物の話題なんですけどね。
 確かトリノオリンピックの時も出たよね。
 あの時はイタリアン。
 一応全種制覇したけど、どん兵衛が一番美味しかったと記憶している。
 そして世界三大料理の国、中国でオリンピックやるなら出るよね、絶対!と思っていたら出てた。
 そしてトリノの時と同じ様に、どん兵衛が一番減っていた。
 なわけで、まずはこれから。
 日清のどん兵衛 北京風あんかけうどん

 甜麺醤が隠し味、とあります。
 はいっその通り!

 すごいいい香り。食欲をそそります。
 そして、あんがすごいとろみ。
 いやもう、麻婆豆腐がお玉の形をキープできるくらい水溶き片栗粉入れすぎてしまう程とろみが好きな?私にはたまりません。
 (ってか、それは既にとろみぢゃないし、固めてるし)
 これは美味しいです。
 ふわふわの卵も良い感じ。
 まあ、猫舌の私にとっては、冷めにくいというデメリットはありますが、これは最大のメリットでしょ。
 いつまでも熱々です。
 他の、カップヌードル四川風担々も、チキンラーメンどんぶり広東風とき玉麺も、日清焼そばU.F.O.上海風オイスター炒麺も期待。
 とりあえず制覇を目指しますよー。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかな目ん玉牛丼 | トップ | 戻ってきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢できそうにないです (bunbunmaru)
2008-03-06 22:33:09
4日からのぶん一気に読んだらお腹が空いてきた
今 夜10時過ぎ・・・太る・・・困る
どれも美味しそうなんだもん   特にどん兵衛
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事