はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

蝸牛

2011-05-03 23:21:18 | daily
 沖縄・奄美地方は、もう梅雨入りしてしまいましたね。
 ああ、もう夏(←早いって)

 そんなわけで、かたつむり、です。
 なんで蝸牛と書いて、かたつむりなのか分かりませんが、日本語って不思議。
 ふりがなは、どうふればいいんですかね。
 実家の裏庭の紫陽花の葉っぱの上にいました。
 角は出てませんね。
 そしてこのあと雨に。

 はい、帰省してました。
 というか、懐中電灯&乾電池の配達というか、赤福の出前というか。
 広島で買ったもみじ饅頭も持っていったんですが、実家では(も?)なぜか赤福が一番歓迎されます。

 実家まで車で帰りましたが、高速を走行中に地震にあったせいか、常磐道通るのまだ恐いんですよね。
 というわけで、地震の2日後、実家からウチまで2時間半の実績があるのでそのくらいで行けるだろう、と思って朝も早うから六国をひた走ったら、2時間ちょっとで着いてしまいました
 あれ?
 じゃあ、帰りはどうだ、と帰りも六国でやっぱり2時間程度。
 高速使っても1時間半は掛かるので、なんや、あんまり変らんやん
 あ、さよなら高速、の予感?

 そういえば。
 あの日乗ってたのは妹の旦那のエスティマだったんですが、地震から3週間ほど経ってから、タイヤのホイールを留めてるボルトが折れてるのが見つかったそうです。
 常磐道を大人5人乗せて100km/hほどで走行中、パンクかっ!? と思ったほど左右に大きく揺れましたんで、その影響だろうということですが、その時は無事でも、後からジワジワと来るんですね、恐いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツン(その2) | トップ | 姫路城、営業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事