はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

8ミニッツ

2011-11-21 20:38:33 | theater
 おっと、なんだか広島の方で大きく揺れたみたいですね。
 西の皆さん、御無事ですか?
 大きな被害の報告は入ってきてないようですが。
 昨日はこっちも大きく揺れたし。
 震度5弱とかいうと、ちょっと前までは倒壊とかえらい被害が出たもんですが、最近は建物強いですね。

 昨日は1本目見てる最中でしたね。 
 はい、昨日は2本立てでしたー
 だって行ったら1000円の日で、時間もちょうどよくてロス無く2本続けて見られたから。
 そんなわけで、もう一本。

 SOURCE CODE

 ミッション:8ミニッツとかいう邦題がついてますー。
 あれですよ、映画通ほどダマされる、とかいうコピーのヤツ。
 もう全然映画通じゃありませんから、騙される心配全く無し!
 人は死ぬ前8分間だけ憶えてるって話が出てきましたけど、7分間しか憶えていられないってヤツと同じだよね。
 物語はパラレル・ワールドでパラドックスなので、時間軸を題材としたストーリーとしてはオーソドックスなもの。
 でもなかなか良くできてます。
 畳み掛ける感じで中だるみもなく。
 面白かったよ

 サスペンスでトレイン物なので、私のハートはいとも簡単に鷲掴まれ。
 舞台はシカゴで、オール2階建ての列車が出てくるんですがねえ、機関車に牽かれるんじゃなくて押されていてねえ、自転車も積めてねえ、でも一番なにがピックリって、列車の中にダンキンドーナツのスタンドがあるって事よ!
 うらやましー

 日曜の2本、どちらも当たり。
 予告は、ミッション・インポッシブルとかやってて、ああ、年末なんだなあと。
 ドラゴン・タトゥーの女、がカッコ良くってかなり期待大。
 邦画は源氏物語とワイルド7があったけど、源氏は女性陣が子供ばかりでがっかり、ワイルド7も瑛太でがっかり。
 もうちょっとワイルドな配役希望。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテイジョン | トップ | 秋深し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

theater」カテゴリの最新記事