はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ひといき

2016-11-12 19:36:44 | daily
 秋晴れでしたよー。
 一日屋内だったけどね。
 たまの土曜出勤は慌てます。
 いつもと違う場所、違う時間、二度寝の危険が増大です。

 ま、無事に終わりまして。
 今週は一日多いけど、先週は一日少なかったから引き分けだな
 そんなわけで。
 帰ってきてからホッと一息。
 今週のお味噌汁ー
 白菜、ごぼう、れんこん、ねぎー豆腐とこんにゃくは辛うじて入りましたが、にんじんがあぶれました。
 豚肉なんかは買ってさえいません。
 今年の初豚汁はいつになるでしょう
 それはさておき。
 おろし生姜を入れて、七味をふれば体も温まります。
 以前はこの季節はシチューが多かったんですが、昨年あたりから味噌汁率増えました。
 そのせいなのかなんなのか、味噌が発酵食品だからなのか、お腹の調子もなかなかよかです。
 体に良いものより、美味しいものの方が圧倒的に好きですが、美味しいものが結果的に体に良いものなら言うことなしです。
 お野菜高いけど、がんばるよ。
 ちなみに器は砥部焼です

 さてさて。
 博多駅近くの穴ですが、ほぼ埋まったようですね。
 今日までにガスまで仮復旧?
 恐ろしい勢いで作業が進んでいます。
 どんだけや日本の建築技術。
 本気出したら新しい国立競技場も一週間でできるに違いないよ。
 14日には道路もできるそうですが、地下鉄通すのにまた地下掘るんだよね
 御苦労様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のミルク | トップ | 右手前の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事