aiubisの岡目八目のひとりごと

その時々のニュースやサイトに関するコメントを書いています。

日米自動車「戦争」とアメリカの本気度

2009-05-28 | 経済

自動車に関するアメリカの動きを報ずる記事を見つけたのでメモにしておく。タイトルは少し週刊誌調のつもり。昔、Emotion Logicに投稿していたころは、なるべくヒット数を稼ぐためにタイトルを考えて、よく週刊誌に似たものになっていた。

以下は、アメリカが自動車で本気で巻き返してくるというもの。日本のアナリストは、アメリカはだめだという前提で話をしていることが多いと思うが、本気を出したらどうなるかわからないと思う。是非読んでほしい記事である。

http://diamond.jp/series/analysis/10087/?page=3

こちらは大前研一の記事で、オバマが地球破壊者との戦争を始めたというもの。多少関係がある:

http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=93&pageStart=0

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。