いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

「神戸ブランメル倶楽部」のご案内

2011-03-04 00:33:25 | その他



MEN'S EXでも活躍されていた
フラワーコーディネーターの河合氏より
「神戸ブランメル倶楽部」について
ご紹介を受けましたので
ここで皆様にもお披露目したいと思います。

「神戸ブランメル倶楽部」とは?

神戸ファッション美術館」運営の
ジェントルメンズクラブです。

日本近代洋服発祥の地である神戸は今も
紳士服から靴まで、紳士の装いが揃う街。

異国情緒漂う街並みに
洒脱な雰囲気にあふれた店の数々。
神戸には、大人の遊び場あるいは社交場としての要素が
数多くあり、それらを今一度つなぎなおして
国内でも稀有な、紳士たちが装い
行き交い、楽しむことが出来る場をつくりたい。

そんな思いから作られたのが、神戸ブランメル倶楽部です。

詳しくは最近、「スーツの百科事典」でも話題になった
服飾評論家の出石尚三氏が
熱い思いを語られていますので
是非、ご覧になってみて下さい。

YouTube Kobe Brummell Club (神戸ブランメル倶楽部)

神戸、とても素敵な街だと思います。
5月には「コットン ア ウォーク」という
楽しそうなイベントも企画されていますので
是非参加されてみては
いかがでしょうか。

神戸ブランメル倶楽部ホームページ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。