いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

チンクエクラシコ

2010-04-25 05:08:52 | その他
先日、神戸に行った際、チンクエクラシコさんに
行ってきました。



チンクエクラシコさんと言えば
恐らく関西でもっとも有名なセレクトショップのひとつでは
ないでしょうか。

一度、訪問したいと思っていたので
今回は時間が出来てラッキーでした。

場所は三宮駅から歩いて約7分~8分の
閑静な場所にあります。



1階はカジュアルとなっていて
メインディッシュ!?は地下にあります。

冒頭の写真はその地下の中央のディスプレイです。
いや~イタリア好きなら、たまりませんね~。

そしてお店の雰囲気はとっても落ち着いていて
ゆっくり商品が見られる雰囲気です。



扱っている商品は
ベルヴェストやイザイアのスーツやジャケット
バルバのシャツなど所謂、定番商品ですが、これだけの品揃えは
関西地区では中々ないのではないでしょうか?

又、エドワードグリーンも青山のストラスブルゴ級に
並んでいます。
流石、関西でもっともエドワードグリーンを
売るお店だけありますね~。

買い物も一段落すれば
店内にはカウンターがあり
そこでは何と私が大好きなネスプレッソが!

エスプレッソを飲みながら
ゆっくりお店の方とお話も出来ます。
流石セレクトショップですね。

お世話になったU山さん
ありがとうございました。

そして私が購入した物。
Web販売でも気になっていた物です。



詳しくは「いつかタリアセン日記」こちら
紹介していますので
宜しければ覘いてみて下さい。

チンクエクラシコさん、落ち着いて楽しく買い物が出来る
とても良いお店でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (francois.ani)
2010-04-25 12:28:18
神戸にいらしていたとは!
もともと、生まれも育ちも神戸なのです。

まだチンクェさんはお邪魔した事が無いですが、良さそうですね。

次回は苦楽園もお越しください。

神戸だとCOLさんもいいですよ。
GQでもUAの鴨志田氏がスーツをオーダーしている事がかかれてました。

お仕事の関係でしょうか、関西も多いのですね。

お互いSSのスーツはほぼそろった感じですね。らみいさんのフランコ氏のスーツが楽しみですね。

僕は今期最終でベルベストのチェックスーツを買いました。
神戸 (らみい)
2010-04-25 23:38:36
Francois.aniさん
最近仕事の関係で大阪に
いく機会が増えました。

大阪から神戸は
近いですね。
又、行ってみたいと思います。

ところで、勿論、コルウに行こうと思いましたが、残念ながら
定休日でした。
次回は是非、訪問したいと思います。

神戸、良い街ですね。
ご紹介 (ウチヤマ)
2010-05-01 19:48:38
らみい様

先日はご来店誠にありがとうございます!
Dr.Vranjesもお気に召していただいたようで
なによりです。

神戸へ起こしの際は、是非お立ち寄り下さい。
また、スーツや万年筆のことなど色々教えて下さい!

追伸 よろしければ私のブログをリンクお願い致します。

その節は (らみい)
2010-05-02 06:06:31
ウチヤマさん
その節は大変お世話になり
ありがとうございました。

又、神戸に行く機会がありましたら
寄らせていただきます。

スタッフの皆さんのブログが紹介されている
お店のHPにリンクをしましたので
よろしくお願いします。
Unknown (アンドレ)
2010-08-08 17:01:54
チンクエは商売が上手いね。
ハマります (らみい)
2010-08-08 22:58:04
アンドレさん
クラシコイタリア好きなら
きっとハマります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。