いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

英国レポート その1

2017-02-12 08:14:40 | その他
またロンドンへ出張に行ってきました!

だんだん大阪へ行くより距離が縮まってきた気がします。今回はなんと前半は一人旅です。ヒースロー空港に到着し係官が無愛想でちょっとドキドキするイミグレ、今回は係官に舌打ちされることもなくスムーズに入国できました。オイスターカードも持っていたので空港からロンドン市内への移動も比較的スムーズ、そして何よりGoogle Mapでロンドンのチューブ(地下鉄)やバスの時刻まで出ることがわかり、非常に安心して移動する事が出来ました。特にロンドンのチューブはメンテナンスで終日休止していたりすることもあるのですが(日本では考えられませんが)その情報も表示されとても便利でした。

今回は初めてテイトモダン博物館や





あの大英博物館へ行くことができ





感激でした!

さて、前回は平日に行ってしまったポートベロー通り。



ここは毎週土曜日開催されるアンティークのマーケットが非常に有名です。貴金属からカトラリーまで沢山のお店がところ狭しと出店しています。今回は無事土曜日に行くことが出来ましたがそれにしても凄い賑わいでした。



ポートベローにはマーケットだけでなく両サイドには沢山のお店が軒を連ねています。スコットランド衣装のキルトのお店などもありとても興味深いです。その中のお店のひとつSTUMPER FIELDING。入り口にはツイードのかっこいいジャケットなども飾ってあり思わず吸い込まれるように店内へ。



店内にはツイードのロングジャケットやハンチング、フィールドコートなどが展示してあり、とても魅力的。
その中で目に留まったのこちらです。

TOOTALのスカーフです。



1799年創業の老舗、特に1960年代英国モッズファッションには必須アイテムだったTOOTALのスカーフ。
今回購入したものは表はシルク、裏はウールのダブルフェイスのもの。特にペイズリーの柄が渋いです。このスカーフ、クラシックなスタイルにもマッチします。

この貴重なスカーフが入手出来るなんて、幸先良いスタートとなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。