ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

フルーツパーラーレモン&ハーブス&マコ―ズベーグル

2015-01-30 18:09:12 | Weblog

珍しく金曜日がお休みです 今日はいつも行かないところに行きたいな~ と思って出かけました

が・・・・おバカな私は場所をしっかりチェックしていないので、1時間近くさ迷いました

最近買った東海ウオ―カ―のパンケーキのお店 大阪出店で今はまだ並んでいないので狙い目 というお店

雑誌に載っていたお店のイメージはしっかりインプットしていたんだけど、具体的なものは何もなく 多分、大丈夫 と・・・

伏見から手前に3本目の道を曲がって、ちょっと行ったところ 曲がればすぐ見える、と信じて曲がったのですが、それらしき道はなく

その界隈をグルグル グルグル 回ったのですが、ベジ(ここもパンケーキやさん)はあるものの、他のお店はなく

さすがに12時が近づいたので諦めました それじゃ、矢場町のフレンチトーストの専門店へ行ってみよう・・・と方向転換

が、ここも少しさ迷い  でも、みつけました が・・・・入口のメニューを見たものの魅力的ではなく 回れ右で松坂屋へ

もういいやっ とハーブスに行きかけたのですが、もう1軒チェックしていたパンケーキのフルーツパーラーレモンへ行ってみることに

ここは、前回フルーツサンドを買ったお店です 小さいながら喫茶の場所が有り、ここも東海ウォーカーに載っていて、チェックしていました

入口のメニューを見ると、のっていないのでどうしよう??と悩んだのですが、お店の人に聞くと〝有ります”・・・・と

折角、パンケーキ気分になっていたので食べることにしました

飲み物つきで1200円 税を入れて1296円 

おいしそう  小さめのパンケーキが2枚 生地はオ―ソドックスなパンケーキでした

バニラアイス&生クリーム&カスタードホイップ付き  クリームいっぱいで私好み イチゴがソース風に煮てあって、これは今ならフレッシュのイチゴがいいような??気はしますが、量味ともに大満足でした 

特にカスタードホイップはここしかないよね クリーム好きの私には言うことなし 星3つ 

同じ値段で、チョコソースバージョンもありました

奥のメニューが見えるかな? 

ダダ1つ残念なのは、紅茶が薄い アールグレイだったのも残念だったけど、すごく薄くて、匂いはするけど味はしませんでした

ダージリンは薄く入れる・・・と聞いたことが有るけど??? ミルクを頼むと市販のフレッシュだったし・・・飲み物を期待してはいけないね

中途半端にお腹が膨れ、その後をどうしようか??? 何か軽く食べたい気もするけど、どこへ行こうか?更に決まらず・・・・

しばらく買い物をして、2時を過ぎてしまったので、今さらランチも中途半端なので、それならケーキでも、とハーブスへ行きました

持ち帰ろうか?とも考えたけど、食べた方が早い(!?)し・・・

久しぶりなのでショートケーキに でも、今回ちょっとミルクレープと悩んだんだよね

ミルクレープはランチに付く可能性が有るけど、ショートケーキは少ないので、最終的にはショートケーキにしました

おいしかったけど、お腹がすご~くは空いていなかったので、半分で飽きてしまいました もちろん、残してはいませんが

私のお腹にはもうハーブスケーキ1個は大き過ぎるようです 気持ちとしては食べたいんだけどな~ 

次回はランチできます 3時前に入ったのですが、3時までランチ時間だったので、平日なのに人がいっぱいでした

ランチが過ぎると空いていましたよ 

今日は、ラシックにあるベーグル屋さんでベーグルを買って帰りました 4個で550円 税が上がるまでは、税込みで500円だったんだけどな~

お店によっては、もちもち過ぎて顎が疲れてしまうところもあるのですが、ここはいい具合の歯ごたえです

冷凍保存もできるので、忘れた頃に買いに行っています が・・・びっくり 31日で閉店するそうです

今日も結構人が入っていたのに・・・・と言いつつ、それほど食べに入っていませんが 無くなると思うと残念です

ただ、1月31日だったか? 3月31日だったか?? 記憶が有りません 

 

今日の休みが金曜日だったのには理由が・・・・8年前の卒園生が職業体験に来ました 本人たち(2人)に聞いたら、私のクラスに入りたい・・と言った、と聞いたので、急遽、水曜日から変更してもらいました

でも、嬉しいよね  保育園の先生になりたい訳ではないみたいなんだけど、会いに来てくれただけでもうれしいです

先生冥利に尽きるね でも、芋掘りごっこの芋になってもらっちゃいました いい経験・・になったかな? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿