JA農産物直売所 愛情館

郡山市朝日にある直売所です。

福は~うち~♪

2018-02-03 15:17:36 | イベント♪

今日は節分です。

愛情館でも無病息災を願って「招福豆まき」をしました~

「当たりくじ付き豆だオニ~

べコ太くんは今日は鬼さん役でがんばるみたいです

ケガないように気をつけて

福男役のJA全農福島増子副本部長からのあいさつのあとは、いよいよ豆まきスタートです

大きな声で「福は~うち~」

うしろのみなさんへも「福は~うち~」

こちらのみなさんにも「福は~うち~」

ちびっ子たちには優しく「福は~うち~」

たくさん拾ってね

「おめでとう!当たりのジュースだオニ~」 

べコ太鬼さんから福のプレゼントです

“大当たり!”は出荷者協議会の小山会長からいただいた「雪下野菜セット」でした~

豆まきも無事終わって、これで愛情館も元気に1年過ごせそうです

元気といえば、今日と明日の2日間はJA常陸」さん『焼き芋・干し芋フェア』を寒さにまけず開催中

石焼きでじーーーーっくり火を通したお芋はまるでスイーツのよう

「ほっかほかの焼き芋食べたらおなかに福が来たみたいオニ~

「ねっとり紅はるかも、しっとりシルクスイートも両方おいしいオニ~

「焼き芋・干し芋フェア」は明日もやってます

本場茨城の『石焼いも職人』が焼く焼き芋をぜひ食べてみてくださーい

焼き芋でひと休みしたべコ太鬼さん、どこ行った?と思ったら

今度はセンターキッチンで落花生をむしゃむしゃ。

「鬼さんは豆がいっぱい食べられるって聞いたモ~

「次は恵方巻食べなくちゃ!」

おいしいものをたくさん食べて、べコ太くんにも福がやってきたようです

    今日のブログはこめ太郎でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のあったか料理食材&イ... | トップ | あったか料理を食べよう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント♪」カテゴリの最新記事