特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

【Smile☆~私たちの宝物~】311チャリティーイベント当日企画紹介

2012年03月07日 21時24分13秒 | 被災者応援犠牲者追悼イベント「エール」
311東日本大震災被災者応援チャリティーイベント 【エール1st~みんなのを届けよう~】 in 東別院


当日企画紹介
Smile☆~私たちの宝物~





愛知ボラセンは昨年末に、東別院さんへ遊びに来た福島の子どもたちと交流をしました。

また、現地ボランティア活動の中で宮城県石巻市にある大原小学校とつながり始めています。


私たちが出逢った子どもたちは、震災で大切な人や物をたくさん失いました。
大好きだった海が怖くなり、外で思いっきり遊ぶことができなくなりました。
想像もできないほどの苦しみをおったはずの子どもたちは、友達や家族と支え合い頑張っていました。



いつの間にか私たちボランティアが、子どもたちから笑顔をもらっていました。
そんな被災地の子どもたちの最高の笑顔を、3月11日会場ステージに飾ります。



また、これから長い応援を続けていく、愛知ボランティアセンターからのメッセージを【Smile宣言】として発表します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の十八成ボランティアの募... | トップ | 【Smile☆☆~エガオノチカラ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿