特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

愛知ボラセンの活動予定⇩(更新日:2024.4.7)

令和6年1月1日に発災した石川県能登地方を震源とする能登半島地震により、
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
被災された皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。

NPO法人被災者応援愛知ボランティアセンターは、観光庁からの「観観産第174号(平成29年7月28日)災害時のボランティアツアー実施に係る旅行業法上の取扱いについて(通知)」に基づき、被災地ボランティア活動を実施いたします。

災害時のボランティアツアー実施に係る通知の適用対象となる地域について


■今後のボランティアバス活動予定
 現在ボランティアバスの募集はありません。

東別院夏祭り2023へ出店します!!!

2023年08月17日 18時36分00秒 | スタッフのつぶやき
こんにちは。スタッフ田中です!
今週末8月20日(日)は東別院夏祭りに出店します!!

なんと4年ぶりの開催!

愛知ボラセンは東北地酒と牛たんジャーキーを販売します!

田中はお酒が全く飲めないのですが、
東北に移り住んだお酒とスイーツが大好きな「まこっちゃん」に今年もセレクトしてもらいました!


今年のお酒は…
【石巻市 墨廼江 純辛夏酒 大辛口特別純米酒】
暑い時にはもってこいの夏専用酒!!爽快なキレ味が特徴的で、冷酒で呑めばさらに抜群のキレ味と喉越しが堪能できます。
キンキンに冷やして飲むのも良し! さっぱりとした食事と一緒に飲むのも良し!
マスカットの香りとスカッと爽快感のある辛口の味わい、キレのある喉越しをぜひお楽しみください。

【気仙沼市 男山本店 蒼天伝 吟のいろは仕込 辛口純米酒】
蒼天伝のあらたな定番酒。
宮城県の酒米「吟のいろは」を使用しました。ややハーブのニュアンスが感じられる穏やか香り。味わいは吟のいろはの特徴である、ふくよかさを最大限に活かしつつ甘さを抑え、柔らかい辛口酒を目指しました。蒼天伝らしさであるスッキリ感もしっかり楽しめます。

【塩竈市 阿部勘酒造 純米吟醸 夏酒 金魚ラベル】
正面からだとかすかにしか見えませんが、裏から見ると赤い金魚が涼しげに見えます。塩竃の食材を引き立たせる食中酒を目指しているということですので、スッキリ辛口です。特に夏酒ということで、より吞み口が爽やかになっています。

【大崎市 新澤醸造店 愛宕の松純米吟醸 ひと夏の恋】
愛が溢れる世の中になるよう願いを込めて、ハートに蔵元の想いを乗せてハートがいっぱい散りばめられたお馴染みのハートラベル!バナナやメロンを思わせる穏やかな香りと、心地よい酸味が爽やかな「愛宕の松」らしい夏酒です。糖度が低く、軽快でフレッシュな味わいは暑い夏にも疲れることなく杯が進み、食欲を刺激します。「究極の夏酒食中酒」

せっかくのお祭りで早々に完売してしまうのも面白くないので、売り切れるかな?というぐらい仕入れました。

売り切れるかな、、!

是非皆さん遊びに来てくださいね(^^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

活動予定カレンダー