特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

エール1st【写真いろいろ☆】

2012年04月07日 12時37分44秒 | 被災者応援犠牲者追悼イベント「エール」
こんにちは☆山田です!!
エール1stの写真を載せていきますね☆
順番が前後してしまうかもしれませんがお許しください~(;_:)





前日に雨が降るかもしれない・・・という天気予報だったのに晴れました!!
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。たくさんの方と追悼・応援の気持ちを届けることができました!!

3月11日当日は、午後に少し雨が降りましたがたくさんの方にご来場いただき、ほとんどの模擬店さんが完売しました☆




受付です。実はこの場所、風がとても当たる場所でして。。。
とっても寒い中、たくさんの当日ボランティアさんが笑顔で運営してくださいました!!


救護チーム!!
写真には3名ですが、写っていない方もいらっしゃいます。
本職のお医者様・看護士さんが緊急時のために常時控えてくださっていました。


テントチーム。
こちらも、もっとたくさんの方がいます!!
ガテン系のお兄さんたちが(女性もいました!!)テキパキとどんどんテントたちを立てていきます。
その仕事ぶりを見た大勢の方から、「ボランティアじゃない。プロだよあれは」との声が!!


Smile☆~エガオノチカラ
先日ブログに載せた写真とは別のものです。この写真にも、後ろから見守る担当の江藤さんが写っていますね☆


本部で当日ボランティアさんに説明をしている宮垣副実行委員長☆


ワンコイン・サポーターズブースです!!




愛知ボラセン物販ブースです☆


みなさんにわかりやすいように!!と、こうやって会場内・外のあちこちに案内の看板を持って立ってくださった方がたくさんいらっしゃいます!!この方は一級建築士の後藤さんです。震災直後、石巻や女川の被災地を保険会社の業務代理のような形で隅々までご覧になられました。以来、被災者のためにと、石巻市にご夫婦で移住され、会社まで起こされ、石巻に住んでいらっしゃって、くぐなり食堂では毎週現地でご参加頂いています。この日は「エール1st」のために名古屋にお帰りになられました。今回はこうした裏方のお仕事をありがとうございました。

今回の写真にはありませんが、駐車場整備をしてくださった方、対面所前で企画の案内チラシを配ってくださった方も本当にたくさんいらっしゃいます。
こういったパートの方々は同じ場所にずっといなきゃいけないわけで。。
しかもとっても寒かったので、すごく大変でした。本当にありがとうございました。


現地ボランティアブース☆
震災直後に私たちがボランティア活動を行った時の服装をしたトルソーがお出迎えをしてくれました!!


このブースの担当は高校生!!


ちびっこスタンプラリーも大人気でした!!
小さな子どもさんは来場されないかなぁ?とも思ったのですが、本当にたくさんのお子さんがご来場されました!!
楽しんでもらえてよかったです!!


模擬店ブースを盛り上げていたゆるきゃらさん☆


お馴染み、ごみ0看板です!!


分別を徹底するため、会場内・外にゴミが落ちているようなことがないように清掃チームが大奮闘してくださいました!!
ゴミを手に持っている人を見かけたら、「こちらで捨てておきますね~」という声が聞こえてきます。
なんと、常時ゴミ0でした!!
ゴミ箱があふれかえることもなく、会場内にも外にもゴミが落ちていることもなく。
また、時にゴミ袋に手を入れ分別をしている姿も見えました。
イベントの成功はごみに表れるといいますが、本当に素晴らしかったです。




また写真載せますね☆
見たい!!ってものがあったらコメントください♪
写真があったら載せていきます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エール1st【対面所企画☆】 | トップ | 阿部邦子のがれきに咲いた花2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿