私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

軽井沢の散歩道

2011-07-21 18:28:43 | 旅行


一週間前の軽井沢です。その時は涼しいと思っていたはずですが、今見るとけっこう暑そうに見えます。

というのも、きょうの首都圏は本当に涼しく、暑さに慣れた体には肌寒く感じるほどなのです。
東京の最高気温は23.6度。長袖のカーディガンを着ているのに、何度もくしゃみが出てしまいました。
ちなみにきょうの軽井沢は?と調べてみると、18時現在で14度のようです。ぶるっ!!

さて林の中に建つメルヘンチックな赤い屋根の建物は、軽井沢集会堂。
大正11年に建てられた歴史的建造物と書かれているのを見て驚きましたが、平成6年に改築されたのだそうです。
それできれいなのですね。

近くでこんなマッシュルーム(↓)をみつけましたが、ピントが、、、、



 GF1+M.ZUIKO DIGITAL 14-150㎜






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Star Alliance | トップ | 軽井沢の森の中で、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事