進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

「伝える」ではなく、「伝わる」努力

2012-08-11 01:15:36 | AKB48_軽ネタ
ハマ市民としてムネアツです。





ちくしょう。

みんな夏を満喫してるなーいいなー(笑)


◆◆◆◆





伝える技術や道具は世に溢れている


しかし、人は人に理解させることはできない。


人は人に理解を与えることはできないし、与えてもらうこともできない。


想いに実態も形もないから、取って渡すわけにもいかない。


最後は自分で理解するしかない。


だから本質的に人は孤独なんだ。


完全な伝える技術や道具を持たない。


本態的に人は弱い。


独りだから。




伝わるのだと、信じるしかない。


人は自分で理解するから。


想いは伝わるもの。


伝わっていくもの。


伝える努力、ではなく


伝わる努力


さぁ、一歩先に進もう。



◆◆◆◆


なんじゃこりゃぁぁぁああああ!!!


AKB48はプールOKなの?!






みんな夏休みを満喫しやがって・・


ちょううらやましいぃいい


(あっ、NGOは夏休みなんかないか・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿