進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

ナイナイ岡村のAKB48批判があまりに厨二病である件について

2011-06-17 10:10:38 | AKB48
なんだかみんな勘違いしているようなので、落ち着いてこの問題を考えましょう。

「舞台はエッチな店の様子連想させる」 岡村隆史ラジオでAKBに爆弾発言(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2011/06/13098303.html

ナイナイ岡村のAKB48批判に対し、吉本に秋元康から「間に入りましょうか?」と意味深な電話がくる(2のまとめR)
http://2r.ldblog.jp/archives/5042252.html

まず、岡村さんは私情でAKB48はカチタレと批判しているわけです。
岡村さんから何ら根拠は示されておりませんし、裏を取っているようにも思えません。
岡村さんの考えを述べているわけですね。
それは、岡村さんが「おにゃん子クラブ」に裏切られたと思っているため、「今回のAKB48もどうせおにゃん子クラブと同じでしょ?」と言ってるわけです。

冷静になって考えてみましょう。
岡村さんの発言からは、岡村さんがAKB48に関する何らかの事実を確認している節は読み取れません。
「そういうことでしょ?」と言っているだけです。
あくまでイメージを語っているだけに過ぎないのですね。

だから、AKB48側とすれば、これは根も葉もない噂を元にした「名誉毀損」に相当しますね。
ジョークで言ったのならまだしも、何の裏もとらずにこれだけ確定的な言い方をされますと、AKB48側としてはたまりません。

各メンバーの所属事務所としては「訴訟」も選択肢に出てくるでしょう。

だから!
秋元康氏が「間に入りましょうか?」と吉本さんに助け舟を出しているわけじゃないですか。
それを「圧力」と受け取るアンチの頓珍漢ぶりにはあきれ返ります。


もちろん、AKB48のメンバーの中には、岡村さんが指摘しているような行為をしている者がいる可能性を否定することはできません。
どちらにせよ調査せずに結論は出せませんね。
しかし、AKB48全体として、そのような活動を行っているわけではないし、また推奨しているわけでもないわけですから、裏も取らずにレッテルを貼るのは非常にまずい。
その場合、岡村さんはAKB48の問題にするのではなく、そのメンバーの批判にしておかないといけませんね。

今回の件は、明らかに岡村さんの分が悪い。

賢い人なら、こう言うでしょう。

「そういうメンバーがいるとAKB48にとってよくない。」

これならAKB48の名誉を毀損しなくて済みますね。
バカとハサミは使いようですよ岡村さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿