進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

【AKB48】 次世代リーダーは松井玲奈 当Blogは部活を差し置いてメロンパン同盟を一推し

2012-03-07 01:26:28 | AKB48_メンバー


これがリーダーだ。

私の好きなタイプのリーダーだ。

チェンジ・エージェント。


松井玲奈の眼は、覚めた頭脳とその鋭い洞察力で、いずれくる機会を地中に潜んで狙っている人間の眼だ。

短期的な利益には惑わされず、物事の本質だけを見続けている。

ただひとり、北極星を見ているのだ。

本人も明確な形で見えてはいないと思うが、その時が来れば、自分の中にあるものを一気に解放して勝負をしかける。

絶体絶命の状況において、どんでん返しで窮地を救ってくれる、そんなリーダーだ。
(言いたいことわかってもらえると嬉しい。)

昔見たときには全く感じなかったのだが、いつから変わったのか。

いや、隠していたのか。

それとも、潜んでいたのか。


こういう人がいることが、AKB48の強さであろう。





AKB48の超選抜メンバーもそうだが、この松井玲奈という人はモンスターだと思う。
(最近気づいた。)

恐ろしくなると同時に、ワクワクしてくる。


しかし、いかんせん、この手のメンバーは大成するまで周囲に理解されずメンバーがついてこないのが欠点だ。


そして、自分と同じ匂いのするんだよなぁ。
(細かい話題をまとめて)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーたむ)
2012-03-07 08:32:08
部活は秋Pの思い付きだから構想の細部は誰にも見えてないよ。
それでも部活は成功するだろうな。
秋Pの嗅覚は確かだよ。
主さんほどの力があればこの流れに乗った方が賢いと思うな。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-03-07 09:49:30
メロンパン同盟は一連の部活の対極にある「似て非なるもの」に見えます。構成・人選も、やってることも。

哲学の有無とネットワークの有機性の違い。

ブレない。しなやかに同志を束ね上げる。島崎、市川、福本、磯原、松岡、宮脇、村重と一目置かれるリアル全国ネットワーク。

何手も先の手を打ってる。みんな今しか(今も)見えてないのに。

今の部活の流れが作る空気・土壌の果実を、松井玲奈会長がいつの間にかかっさらうような気がしてなりません。

生き急ぐ賢人の傍らには、癒しの「ぱるちゃん」。この人もぽんこつのようでいて、真理を掴んでるんですよ、いつの間にか。
返信する
Unknown (通りすがりx)
2012-03-07 21:46:21
世の中、2番手3番手が一番美味しいんだよな、残念な事に

でもメロンパン同盟は部活とは違うから・・
梅島夏代みたいに一時代築けるかも

昔、パン職人でバーテンやってた人とメロンパン談義結構したな~
今でも新しいのとかたまに買って食べるよ(笑)
この前は青鬼メロンパン食ったな~

ちなみにググタス選抜とか今回の部活とか
AKBの次の一手だと思うけど
世の中には拡散の年だけど
オタレベルのファンにはもう飽きが来てるっぽいから失敗しても何かやらなきゃ・・
後、将来のスタッフ探しも有るのかな
(リノリエなんて確実に誘われてるからな)
返信する
嗅覚 (advanced_future)
2012-03-10 11:28:21
>おーたむさん
いつもコメントありがとうございます。

やすす先生の嗅覚は研ぎ澄まされていると思いますよね。
相当鍛錬されているものと・・。

私は部活にも賛成しておりますので、これからもいろいろと提言していく所存です!
返信する
稀有な存在 (advanced_future)
2012-03-10 11:49:13
>ぽんさん
コメントありがとうございます。

実に深いコメントを頂けたと思います。

>哲学の有無とネットワークの有機性の違い。

おっしゃる通りだと思います。
やすす先生のトップダウンと、こういったボトムアップの両輪がうまく噛み合って動き出すと、もっと強くなるだろうなぁ~と思います。

>何手も先の手を打ってる。みんな今しか(今も)見えてないのに。

これもおっしゃる通りだと思います。
古参のメンバーは悩んできた量も多いので違うのでしょうけれどね。
ただ、古参メンバーのうち超選抜はググタスに姿を表さないので、どうしてもググタスでは若手のがっつくメンバーが目立ちますよね。
(NMB48やHKT48は特に若いメンバーしかいないし)

そんな中で、松井玲奈さんの存在は稀有だし、重要だと思います。
今後が楽しみです。

>生き急ぐ賢人の傍らには、癒しの「ぱるちゃん」

うまいですね!
返信する
新しいアイドル・エンターテイメント (advanced_future)
2012-03-10 11:56:14
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。

>世の中、2番手3番手が一番美味しいんだよな、残念な事に

2番手、3番手で力を発揮する人がいますよね。
それぞれ適性というか、役割があるんでしょうね。
1番手に合う人、2番手に合う人・・と。

AKB48というとすぐ「センター」という言葉がありますが、目指すべきところは何も「センター」ばかりではない。
という機運は高まりつつあるかなぁと思います。


>昔、パン職人でバーテンやってた人とメロンパン談義結構したな~

いや~、Xさん多趣味ですね(笑)
いろんなところに顔出すなぁ。
私はメロンパン食べたこと・・たぶん人生で1度か2度しかないです・・(汗

>オタレベルのファンにはもう飽きが来てるっぽいから失敗しても何かやらなきゃ・

6年が経ちますからね。
恋愛感情も3年で飽きると言われる中で、数年にわたって関心を引きつけ続ける難しさはありますよね。

これは当Blogが前から主張している部分でもあるのですが、AKB48が恋愛感情を超えた領域に踏み込んでいけるのか、ここ1年がターニングポイントだと、思うのです。

スタッフに限らず、新いアイドル・エンターテイメントの確立なのだと、思うのです。
返信する
玲奈、お疲れ様 (よしりんファン)
2015-06-10 22:19:36
玲奈、卒業発表でしょうかね。
総選挙不出馬で、順位云々の次元ではないところまで、48G(SKE)でやりきったというところでしょうが、素晴らしい人材なだけに本当にさびしいですね。
彼女のような存在がファンに評価され、押し上げられるのが48Gの素晴らしさに感じていました。
返信する

コメントを投稿