ピアノ弾きの気まぐれな休日

ピアノ弾いたり、お酒飲んだり、素人ピアノ弾き こゆめ のぼんやりとした日常

ふらふらふらふらふらふらふらふら

2015-01-15 13:33:55 | 日記
今日、普通に会社行って仕事をはじめて少ししたら、なんかフラフラしてきて、どこか手をついてないと怖くて立ってられなくなった。
びっくりした。
なんか、ずっと地震続いてみたいな感じ、もしくは酔っぱらって千鳥足みたいな感じ\(◎o◎)/

上の人に、なんかヘン、って言ったら機械で大けがするとまずいから、とりあえずすぐ帰って病院行けって。

ま、会社から出たとたんにあっという間になんともなくなってしまったのですが…。

まぁ病院行けって言われても何科に行っていいのかも全然わからなかったので、近所の一番大きい病院の受付で相談。最近変わったことは、と聞かれて、そういえば左耳がずっとプールから出た後みたい、って言ったら耳鼻科行ってくださいって。ところがね、今日は木曜日で普通の耳鼻科は休みらしいのでその病院の耳鼻科はメチャクチャ混雑、だからできれば隣町で一軒だけあいてる耳鼻科に行ってくれというので、そっち行った。混雑度以外にも、なんか大きい病院は紹介状が無いと4300円も余計に取られるんだって言うしね。で、そっち行ったら、子供が多くてにぎやか。クマモンとフナッシーの人形があったのだが、子供から大人気でブルンブルン振り回されてたw。暴れまわる子供たちをぼんやり見ているうちに、結構すぐ診察。20分ぐらいしか待たなかった。耳の中に変な機械突っ込んだり、やったら難易度の高い聴音検査をやったりしたが、結果はオールグリーン。ま、そりゃそうだ、症状はその時点でほぼゼロだったので(;一_一) とりあえず、耳鳴りめまいに効く薬もらってきた。一週間たっても異常が続くようならまた来てくださいって。

耳が悪くないって言うと脳かなぁ、それかほんとに精神病かなぁ…

あした、仕事行ってまたおんなじ症状が出ないことを祈ってます。

実際、家帰ってきてからは、耳がおかしいのが再発してるので、ちょっと明日怖い((+_+))

……そんなわけで、チョロっと思いついた。
次回のコンサートは佐村河内のモノマネやったらバカ受けっしょヽ(^o^)丿

しんねんっていってもとくになにかがあるわけではなく

2015-01-04 21:16:37 | 日記
あけましておめでとうございます。
…ちょっと遅いけど

なんだかね、この前書いたの9月かい(;一_一)
ええっと、ゲーム専用の日記が別にありましてね、そっちは月2回ぐらいは更新してたんですが、こっちは完全にご無沙汰でしたね。やっぱり、gooブログになってから前のお気に入りのデザインじゃなくなったのが良くないね。ほんと、あの夕暮れの感じは好きだったんですけど、まぁしょうがないね。ちなみに、どちらも基本的に自分で書いて自分で読むためのものなので、リンクは張ることはありません。

OCNのときは訪問者数とか特に分からなかったんだけど、こっちきたらログインすると出てくるのね。いやぁ、自分以外のアクセスがあってびっくりした。
こんなとこ読んでる人がまさかいるとは思ってなかったから、どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仮病って言葉ありますが、あれホントにあるのね。しばらく前に気づいたんだけど会社にいるとね体が熱っぽくなってきてね、軽い咳も出るし、頭痛もするし、って風邪っぽいんだけど、会社を出るとケロッと治るんですね。なんか、おもしろいですね、人間の体って。

最近音楽のほうはいい感じです。ピアノは夏のピティナのコンペティションで結構良く弾けたつもりだったのに、僅差で予選落ちしてしまいましたがね、そのあと先生に勧められて、今はショパンの練習曲をずっとレッスンしてもらってます。作品25-1から始めて、いまは6と7のレッスン中です。今やってる25-6の“三度”の練習曲も、なんかね、出来てきたヽ(^o^)丿 ほんと、まさか自分がここまでこの曲を弾けるようになる日が来るとは思わなかったっす。とはいえね、レッスンじゃ当然の如くダメだしの連続ですけど、先生からもね前よりは上達したね、って言われた(*^^)v で、ショパンの練習曲しかレッスンしてないんですが、おもしろいことに、ほかの曲も勝手に上達するんですよね。この調子で作品10と25を全曲しっかりと弾けるように練習です。40歳になるまでには、ショパンの練習曲で発表会を一度やりたいよね。…ってことを先生に言ったとき、笑われるかと思ったら真面目に勧められた。ホントに勉強になるからって。

オルガンは年末に発表会ありました。バッハの幻想曲とフーガト短調ひきましたね。指がもつれたりとかはありましたが、そこそこは弾けた感じです。足鍵盤のほうの制御がやっと少しずつできるようになってきました。いままではどうしても右足の音が長くなりがちで、なんだかポピュラー音楽のように裏拍に重みが来てしまうのが避けられなかったのですが、多少改善してきました。それにつれて、フーガの各声部の意識も以前より良くできるようになってきた感じです。ま、まだまだなんですけど、夢はでっかくどこかの大オルガンでコンサートです\(◎o◎)/! 年明けのレッスンからはメンデルスゾーンのソナタの6番です。メンデルスゾーンの作品はとっても良い曲が多いです。この6番のソナタも素晴らしいですね。

正月休みはピアノのレッスンに一度いっただけで、あとは家から出ようともしなかったです。なんだかね、ほんと人がいるところがつらいです。会社も家も電車も、ただいるだけで疲れますね。

今年の正月休みも、家で一人でドテラマン見ました。正月休みは何だか恒例になってます。前はドテラマンを見るとそのあと下痢になることが多かったのですが、最近は慣れてきたみたいでドテラマン見ても下痢しません。以前と違って安心してドテラマン見てられます。