ピアノ弾きの気まぐれな休日

ピアノ弾いたり、お酒飲んだり、素人ピアノ弾き こゆめ のぼんやりとした日常

ええっと、よそうがい、なのでありまして

2014-07-13 22:59:46 | インポート

ドテラマンのSPレコードかったのさ。レコードプレイヤーなんか持っちゃいないんだけどね、とにかく買ったのさ。それというのも、レコード聴けない人のためのCDがおまけで付いてますって書いてあったから。それで、商品が着いてみたら驚いた。おまけのCDってそのレコードのリマスターじゃなくって、ドテラマンヒット曲集と、ドテラマンのドラマテープのリマスターだったのよ。マジでびっくりしたっす。ずっときいてる。哀愁製作所のフルサイズをやっと聴けました(T_T)

でも、あれですね、サイコーユ鬼ちゃんのふしぎおんなのこ、は入ってないのね。あれは、もう手に入らないものなのかな? 気になります。つかせのりこが歌う、ロックンドテラ、っちゅう歌が最高っす。つかせのりこさん、マジ、歌うまいっす。シシュン鬼とドテラピンクの歌がそれぞれあるのですが、どちらも山野さと子さんが歌ってるのですね。できたら、キャラクターに歌ってほしかったかな。どちらも、そのままキャラクターにあった歌なので、キャラクターの声のほうが似合いそう。どうしても山野さと子さんの声聞くと、ドラえもんなのよ…。

ドラマテープのほうはなんと1987年3月1日だそうですね。最終回の週の日曜日に発売ってことみたい。だから、最後のほうでドテラマンが”1週間のご無沙汰”っていうのですが、なんかね、いいねww。あと、DJ役はブンタくんの人(西川幾雄さん)で、いいのかな。

あと今度はディスプレイ新しいのかってきた。2万円のちょっと安い奴だけど、今一番人気って店員さん言ってたから、買った。かなり、見比べたんだけど、ぶっちゃけ高いのと安いので画質の違いが全く分からなかったんだもん(;一_一)。でも、いえでつかってみたら、今までのよりずっときれいっす。ただ、なんかよりきれいに見えるようになるとかいうモードがあるんだけど、それにすると画質が明らかに落ちるんだけど…。なぜ???