オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

さよなら昭和のものたち

2015-05-10 23:00:55 | Weblog
ども。
特に何もしてないこのところです。
ほんとは家の仕様決めたりしなくちゃいけないんですけど、その前にすること。

先週も書いたかもしれないんですが、相方の実家で【古いもの一掃作業】しなくちゃいけないんですよね。取り壊すのはもうすぐ、捨てるものと持ってくものの選別です

ものすごい趣味人だったお義父さん、本(画集や漫画も含む)、箸置き、諸国のお土産物、古いガイドブック、釣り道具、自分で描いた油絵、版画。。
うう、枚挙にいとまがないとはこのことです。
マニアには垂涎の的になりそうな古ーいものがたくさん。


こんなのとか、

こんなの(昭和2年発行)とか。

あと!
昔の人はこうやって大事な日の新聞取っておきましたよね。
…私もですがσ(^_^;)

で、捨てられない私が『全部捨てて!』指令を出せるはずもなく、
スケッチブックやマッチ箱をスクラップブックに貼ってあるのをうっとり眺めて終わるわけです

ごめんね、ありがと相方よ。

できない嫁は実の父に会いに病院に行き、母の日のプレゼントでカーディガンやらパジャマやらを贈り、まだまだ(両親の)子供なのでした

さて、今週は久しぶりにフルで働かなくちゃですよね。
みなさま、がんばっていきましょうねー

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿