山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

ウィペットの正しい使い方?

2014-04-25 00:51:06 | 山登り
先月の山スキーで60mほど滑落してしまったので・・・
イタイ!と思いながら高価なウィペットを買ってしまった。

そして、ウィペットくんのデビュー戦

スキー場のゲレンデではありますが、雪はありません。

タラの芽発見!

ちょっと育ちすぎですが、小さめの芽を少々いただきました。

トゲトゲで高い所に芽が出来るからなかなか重宝しました。
何か間違ってる気もしますが・・・

本日の収穫

タラの芽は思ったほど採れず、ワラビもまだまだこれから。
しかし、コゴミは大量♪

下山後、みんなで天ぷらパーティをして食べました。
コゴミがこんなに美味しいものだとは知りませんでした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こごみ (ymabuki)
2014-04-25 16:10:52
でしょ、旨いっしょ。。。こごみ。。。
ヲイラのなかではポイント高いっス。。。
返信する
同じく (ほーちゃん)
2014-04-25 23:56:09
今回の目標はタラの芽でしたが・・・

コゴミの方が断然ポイント高いです。

塩ゆでも美味しいですね。
返信する

コメントを投稿