負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【遺言】 韓国とは絶対に関わるな  【本田宗一郎氏】

2011年01月05日 23時55分33秒 | 韓国朝鮮

昔、日本が第二次世界大戦で敗れるまでの間、日本の一部だった国に、台湾と韓国があります。
台湾は日本のおかげで発展したことをずっと感謝している非常に親日の国です。
一方、お隣の韓国は世界一の反日国でその癖、年がら年中日本に関わってきて金などを要求してきます。
この二国について、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が有名なエピソードを残してます。

======================
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、
台湾と韓国へ技術支援に行きました。
しばらくして台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。
感謝された本田宗一郎は大そうなもてなしを受けたそうです。

そしてしばらくして韓国からも連絡が。
<*`∀´>「日本と同じものが作れるようになりました。あなたは不要になったのでもう来なくてもいいです。 」
そして韓国は本田技研とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。

本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。
「韓国とは絶対に関わるな 」
=======================

さて、それはさて置き、
民主党前原外相が安全保障の日韓同盟を強化すると韓国に伝えたらしい。
今、韓国は北朝鮮との緊張で、他国の助けが欲しいのだろうが、
何で大嫌いな日本に協力を求めるんだよ。
そしてなんで民主党前原外相はそれを受けるんだぁ!?
いま現在、日本の領土である竹島は韓国軍に占領されてるんだぞ!
日本の領土を占領している反日国家韓国に、なんで日本の大切な自衛隊が体を張って協力せなならんの?

このブログを読んでいる方、もし日本と韓国が逆の立場だったとしたら韓国が日本の為に体を張って協力してくれると思いますか?

 日本はいままで韓国 と関わり合って碌な事は無かった。
韓国の二度にわたる経済破綻危機でも日本が大金を貸して助かったのに
「助けるのが遅い」等と文句を言う上にいまだ返してくれない。
散々苦い経験をして来たのに、いまさら日韓同盟などとは民主党 政権もいよいよトチ狂って来たとみえる。
外務省 は誤報だと訂正を求めたというが、それが民主党 政権の正体である。
日韓併合100周年の昨年、菅首相は将来に禍根を残す談話を発表し、北朝鮮 に対する謝罪と賠償も示唆した。
売国民主党 政権は朝鮮学校 の無償化や外国人参政権付与にも積極的だ。

「韓国とは絶対に関わるな 」
偉大な本田宗一郎氏の遺言?を民主党は100回読み返すべきだ。

 

以下産経新聞より転載

前原外相、14日訪韓で調整 日韓の安保連携強化へ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/480570/

 前原誠司外相が14日から2日間の日程で韓国を訪問し、緊張が続く朝鮮半島情勢について、金星煥外交通商相と会談する方向で最終調整を進めていることが3日、分かった。政府関係者が明らかにした。10日から訪韓する北沢俊美防衛相も自衛隊と韓国軍の物品役務相互提供協定(ACSA)締結を提案する方針を示しており、一連の会談を通じ、韓国との安全保障面での連携強化を図る。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみー)
2016-09-07 12:03:35
私も韓国と沖縄のハーフの奥さんに高麗人参やら塩やら変なコーラや変な健康整体の店にいつもつれていかれました。
騙すの上手いから日本人とは違うなーって思いました
返信する

コメントを投稿