山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

カンサス・シティには驚いた

2015年11月08日 14時30分04秒 | Weblog

パレ-ドの日に集まったファンは、駅前に50~80万という。驚きのパノラマ画像。球団の選手の年棒総額は金満球団と比べて三分の一だという。トレ-ドでなく育成からの選手が現状だが、FAに該当する選手は移籍するかもしれない。今年半ばでトレ-ドで助っ人の大物投手、クエトは囲い込めないだろう。お金の出し方で、球団の力が変わる。ポスト・シ-ズンに絡んだ球団、アストロズ、カブス、メッツは育成選手の活躍が目立った。ヤンキ-ス、ドジャ-スは育成より、金で即戦力選手を囲い込むが、それは客入りもあるが、ファンの注文がきついとこもあると思う。ロイヤルズから移籍した青木はSFジャイアンツから残留提示が示されず、FAになった。資本主義そのもののMLBは厳しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて国技館へ | トップ | 物騒になってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事